忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/23 10:34 |
那須の別荘でのびのび~のんびり♪
ただいま~~♪ GWの前半は那須の別荘へ行ってきました♪
1204283.JPG
別荘周辺はまだ桜がたくさん咲いていました。
GWに那須でまさかの満開の桜・・・
今年は那須方面も遅い春なんだな~ってびっくりしてたら
気温が一気に急上昇で、ものすごい暑かった~~
なのに空は・・・
1204281.JPG
別荘内ではコタツの虜・・・
寒い冬に遊びに来たとき、気持ちよかったコタツが忘れられないみたい(笑)電源入ってないけどね
1204282.JPG
28日からの暖かさで敷地内のミツバツツジは蕾から一気に開き始めました!
1204284.jpg
お日様ぽかぽかでとっても気持ちがいいから・・・
カブトは窓辺で日向ぼっこをしてるのに・・・空ったら~~
いい加減コタツから出てきなさいよ~~(笑)

金曜日の夕方出発して、三泊二日を那須でのんびり過ごして
渋滞もなくスイスイと今日のお昼頃に帰ってきました♪
お天気にも恵まれて、日中二日間は大好きなハイキング三昧♪
日が高いうちから温泉入ってビールでしょ^^
他にだ~れもいないから
お家にいる時のように気兼ねなくダラダラ~っとスエットやジャージで過ごせるし、空ものびのび~~
別荘生活は自炊なのが大変だけど、時間に縛られずに思うように過ごせるのが最高に幸せ♪
豪華なお食事のお洒落なホテルやペンションに泊まるのも素敵だけど
これはこれで、また違う休日の楽しみ方です^^

別荘は私の実家の持ち物だけど
親も年だし、なんてったってここんとこの不景気で(/_;)
いつ手放してもおかしくない状況だから、今のうちにたくさん使わなくっちゃね(^^ゞ
ハイキングの様子は整理してまたのちほどアップしまーす☆

PR

2012/04/30 15:47 | Comments(2) | おでかけ・旅行
りくちゃんとおさんぽランチ☆
今日はまゆまゆさん&りくちゃんとおさんぽランチでした☆
来月に出産を控えてるまゆまゆさんにあんまり負担はかけられないし、
今日は昨日とうって変わってものすごく暑いので
木陰がある近場の公園へ♪ 
1204243.JPG
浦和のうなこちゃんでおなじみの別所沼公園でーす♪
うなこちゃんの前での記念撮影♪
さすがの暑さで空もお口がちょっぴり開いて笑顔で撮れました^^
1204246.JPG
そしてあんまり可愛くない河童像の前でも(笑)
りくちゃんは気持ち悪がって(?)河童に近寄りませんでしたよ~~^m^
1204245.JPG
空は背の高い岩の上は大好きなのでノリノリで上がって周りを眺めていました~♪
1204244.jpg
別所沼公園、新緑が始まってて、キラキラと眩しいほどでした
1204242.JPG
1204241.jpg
日向と日陰の温度差はかなりあるとは思いますが、
今日はちっとも風がなくって、日陰と言えどもけっこう暑かったです
りくちゃんも、暑っい~~ってお顔しちゃってるし^^
みんなまだこの暑さに身体が慣れてないからね~~
無理しちゃいけないので、公園を軽く一周したところでランチにしちゃいましょう~♪

今日のランチは別所沼公園のすぐ脇にあるレインドッグスカフェさんです♪
公園前から移動して新店舗になってからは訪れるの始めてでーす!
1204247.jpg
お店に入った早々かなりの吼え吼えワンちゃんがいて、
最初なかなか落ち着かなかった空だけど、席を移動させてもらってからはまったりすることができました。
今度はりくちゃんがだいぶ吼えられちゃったけど、
りくちゃんはいつでも平常心~~おりこう~~
ランチはあさりとほうれん草のキッシュです。ふわふわで美味しい~^^
そして特に気に入ってしまったのが、一緒にそえられてるポテトの冷製グラタンでした♪
空りくにはワンコメニューのホットドックを^^(共食い?笑)
こちらも美味しかったみたいで一瞬でペロリと平らげた空りくでした♪
冷房の効いたお店でまったり~デザートのチョコケーキも頂いて幸せ~~

その後はりくちゃんの新しいお洋服をとりにめっけもんさんへ。
めっけもんさんの午後の開店時間までまだちょっと時間があったので
ホームセンターに寄ってお買い物です^^
1204248.jpg
りくちゃんはホームセンターのカートが苦手だって言ってたけど
ちゃ~んとお利口に乗ってました。苦手・・・ってきっとまゆまゆさんの思い込み^^
だってこの笑顔ですよ!!
今日も楽しくお友達と遊んだ空でした^^

2012/04/24 20:33 | Comments(8) | ペット可レストラン・カフェ
チューリップ畑から浅間岳(草花丘陵)
この週末はイマイチ~なお天気でした
桜のお花見ハイキングを予定していたけど・・・このお天気じゃぁねぇ。。
どうしようか~?ってことで、散々悩んで
羽村市のチューリップ畑へ♪1204221.jpg
今年は寒いから開花がだいぶ遅れていたみたいだけど、ずいぶん膨らんできていましたよ~
1204222.jpg
チューリップは可愛らしいですね、そしてきれいです~春ですねぇ
・・・でも今日のお天気はどんよりしていて寒っ!!
では身体を温めるためにも、せっかく来たから少し歩きましょうかねぇ^^
チューリップ畑の目の前の多摩川の対岸に都立羽村草花丘陵自然公園があり、
ハイキングコースが整備されています。
午後からは雨の予報だから、急がなくっちゃね^^
チューリップのお花見はそこそこに、歩き始めましたよ~
1204223.jpg
チューリップ畑から多摩川沿いを歩いて羽村取水堰の歩道橋を渡ります。
ここで多摩川のお水をくみ上げて玉川上水にお水が流れていくそうですよ~
1204224.jpg
羽村市の郷土資料館の裏手からハイキングコースに入れます!
最初はゆるい上り、徐々にちょっと急になってきて、ところどころ息切れするような場所もありました
そして・・・コース脇には
1204225.JPG
二輪草の群生が!! こうして二輪ずつ咲くから、二輪草っていうんですって~
可愛らしいですね~^^
1204226.jpg
しばらく上っていくと、羽村神社です。ここからの眺めが素晴らしかったの~
多摩川を挟んで、チューリップ畑が目の前ですよ!見えますか~?
1204227.JPG
望遠で撮ってみました!
チューリップ畑のパッチワーク♪ すごいですね^^
羽村のチューリップ畑がどれくらい大きいか、上から見るとよくわかります♪
そして羽村神社から少しあがって
1204228.JPG
浅間岳(235m)に到着です♪
あ~山に来た!!って感じたいところだったけど~~
すぐ隣がゴルフ場だからね、あんまり感じがでないの(笑)
雨の心配もありますからね、ここは休まず通過でーす!
そして滝山街道に下りてきました。
1204229.jpg
チューリップ畑に戻るには、また多摩川を渡らなければなりません。
街道を少し歩いて小作堤 理橋の歩道橋を渡りました。
橋の上から眺める草花丘陵・・・あの稜線をずっとずっと歩いてきました♪
多摩川沿いを歩いて阿蘇神社、そしてチューリップ畑に戻ります。
ラボで図ると9キロ弱のゆる~いハイキング。
でもなんとか雨にも降られず、眺めも良くて気持ちいいハイキングができました。

2012/04/22 23:47 | Comments(6) | ハイキング・山登り
サクラソウとタンポポのお話
今年もこの時期がやってきました~~♪
1204193.JPG
さくら草公園のさくら草です^^
さくら草公園は桜の花もきれいだけど・・・桜が散り始めると次にはさくら草が見頃を迎えますよ~
みなさん知ってますか~?埼玉県の県の花はさくら草なんですよ^^
埼玉県は河川の面積割合が日本一なので、その河川敷の湿性地にひっそりと咲くさくら草が
県の花になるのもうなずける話ですよね^^
つーか県のHPにいろいろ詳しく載ってただけ~私の知識じゃぁありません
1204198.jpg
園内のさくら草見学路は残念ながらワンちゃんはは入れませんけど~
高圧の電線の下の所の自生地のところならそばまで近づけます。
い~~っぱい咲いてて可愛らしかったです~
1204195.jpg
平日の朝なのに朝からたくさんの人が見学にきてました♪
毎年中にズカズカと入って写真を撮る不届き者さんがいますが~
今日は県の職員さんもたくさんいて、そういう人は見当たりませんでした~あー良かった♪
さくら草も可愛いけど・・・
もうひとつのお目当てはタンポポさん♪
1204196.JPG
私のカメラの最大望遠で撮ってみましたよ~
コレたぶん日本のタンポポです。(カントウタンポポ?)
前にタンポポについてちょっとネットで調べたとき、
お花の下のガク?が閉まってるのが日本のタンポポで、開いてるのがセイヨウタンポポってことでした。
さくら草公園に咲いているタンポポをちょっと撮影してみました~(自生地以外の場所ですよ~)
1204199.jpg
日本のタンポポは花びらの下の緑のところがキュッって閉まってるでしょ~
でも専門家じゃないので、本当のところはわかりませんけど~~
1204194.jpg
有難がって、日本のタンポポ?と思われるタンポポをいっぱい撮りました♪
白いのはシロバナタンポポっていう日本のタンポポって前にガイドさんに教えてもらったから、
間違いないと思います~^^
1204191.jpg
さぁ、空にはつまらないお花見はこのくらいにして、広場でのびのびお散歩しましょう♪
タンポポの広場です~~
1204192.JPG
タンポポと空があまりにもかわいいから、摘んで首輪に指してみました^^
不機嫌そうな顔になって、すぐにイヤイヤってして
身体をブルブル~~ってして、吹き飛ばしてしまいましたけどね。

2012/04/19 15:39 | Comments(4) | さくら草公園
桜咲く八丁湖
話が戻って日曜日。美杉台公園でお花見をした後
なんかちょっと歩き足りないね~ってことで、
ちょっと遠回りしながら車を走らせて、久しぶりに八丁湖
12041510.JPG
何年か前に空と歩いたときと同じ季節なんだけど、そのときは八重桜がと~ってもきれいだったのに
やっぱ今年は遅いんだな。。なんと~ソメイヨシノ、ヤマザクラがまだまだきれいに咲いていましたよ!!
1204157.jpg
湖畔の周りの日当たりがいい場所はさすがに散っていましたけど
私たちが歩くのは丘の上の丘陵コース
1204158.JPG
儚げに優しく咲くヤマザクラの後ろから湖畔を眺めて楽しく歩きました^^
と~ってもきれいです
それにしてもこの八丁湖・・・幾度となく空と一緒に歩いているけど、ここ最近は久しぶり。
なんかちょっと雰囲気変わったような。。。
明らかに整備し直されてきれいになってますよね!?
前に来たときはもうちょっと鬱蒼としてたよ~~(笑)
ぐちゃぐちゃだった湿地のところ、きれいな橋が架かっていました~♪
1204159.jpg
なつこい猫ちゃんがいっぱいいるのは前のまんまです~カワイイ
丘陵の遊歩道は野バラやツツジも咲いてたし、ところどころに横穴郡もありますよ♪
12041511.jpg
最後にもう一度湖畔の周りを歩きます。
桜の八丁湖も素敵でした^^でも新緑の季節はもっともっと素敵です。
お花見シーズンの日曜日なのに駐車場もガラガラ~散策してる人もまばら~で
ワンコのお散歩にぴったりの場所ですよ♪


2012/04/18 21:00 | Comments(3) | その他遊歩道

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]