忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/24 22:19 |
お返事が遅れててごめんなさい!
地元のコスモス街道も、気がつけばもう終盤・・・・
花びらも散り始めて寂しくなってきちゃいました。
1110191.JPG
でも今年のコスモスは台風にも大雨にも負けずに頑張ってくれて長持ちしてくれました~

1110192.JPG
私の仕事が忙しくて、ブログは放置気味になってましたが、空も私も元気です^^
忙しくても空とのお散歩だけは毎日楽しくやってます^^
1110193.jpg
ですがコメントのお返事が遅れていて本当にごめんなさ~い!




blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
PR

2011/10/22 23:36 | 富士見江川・新河岸川
秋のお花見♪ IN昭和記念公園
連休明けの火曜日の夜に待ちに待った新車が届いたので
バイトがお休みだった今日、慣らし運転慣らし運転とばかりに、義母を誘っておでかけしてきましたよ~♪
1110131.jpg
秋の昭和記念公園でーす♪
イチョウ並木はまだ緑色だったけど、銀杏が鈴なりです!
かぐわしい香りも辺りに充満~~
1110132.jpg
残念ながら今日はずっと曇り空だったんだけど、気温はわりかし高めで、風も無く
気持ちよく歩いてきました。
パンパスグラスは大迫力だったし、真っ赤になったコキアも可愛らしかった^^
1110139.JPG
昭和記念公園も少~~しずつ、秋色に近づいてきていますねっ^^
11101310.JPG
こちらカワセミちゃんかしら? つがいなのかな?

そして、本日のお目当てのコスモス畑~~
1110133.JPG
見頃を迎えていました~♪
1110134.jpg
きれいです~~
花の丘の方はどうでしょうか?
1110135.JPG
こちらは一面のピンク!こちらも文句なしの美しさ~~
1110137.JPG
通りがかりの人に写真を撮ってもらいましたよ~~♪
空の困ったちゃん顔がおもしろ~い^^
1110136.jpg
こちらのコスモスは巷で咲いてるコスモスより花が一回り大きかったです!
種類の差なのかたくさんの肥料のせいなのか分からないけど、うっとりするほどきれいでしたよ♪
1110138.jpg
あ~やっぱりお花がいっぱいの公園はいいですね!
それにしても平日だというのにたくさんの人で驚いた~~
こりゃ、きっと今度の週末は大混雑でしょうね!平日に観に来れて本当に良かった



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


<追記>
多摩の街ナビ多摩てばこネットのお散歩犬ちゃんコーナーに
空が乗ってたよ♪
せっかくでっかい良さげなカメラで撮影してもらったのに~
写真は嫌だ~~~って可愛くない表情になっちゃった~~

2011/10/13 20:58 | Comments(7) | TrackBack() | お花見さんぽ
長瀞満喫☆
3連休の最終日は義父母感謝デーでした♪
前日、御岳から帰ってきて、義父に電話して『明日どこに行きたいか決まった~~??』
すると、義父からのリクエストは・・・
『御岳山に行って、ケーブルカーに乗りたいなぁ~』って返事・・・
が~~んっ
前日あれだけ御岳を満喫して・・・さすがに連チャンは・・・
それに御岳のケーブルカー付近は渋谷のスクランブル交差点なみの混雑だったから、義父母が行っても疲れるだけで楽しめないと思って・・・
色々考えて宝登山にしました~
宝登山なら、筋肉破壊を起こした私の足でも難なく登れそうだしね
1110101.JPG
久し振りにお出かけ先で青空が広がってくれました!
御岳じゃなくて正解ですよ~~ミシュランの旅行ガイドに載った
長瀞宝登山の展望の素晴らしさは一級品だもんね!
義父母は一足先にロープウェイで上がって、私たちが上がってくるまで山頂動物園を見学しててくれました♪
1110103.jpg
それからのんびりと義父母と一緒に山頂付近を散策です!
1110102.JPG
あ~~やっぱり私は奥多摩よりも、奥武蔵の方がのんびりできて好きだわ~~

宝登山を降りたら、お昼ご飯の時間です♪
1110104.JPG
長瀞の犬連れ御用達レストラン、「ガーデンレストラン桜ながとろ」さんでお蕎麦を食べました!
もう5~6回は来てるかな(笑) 相変わらず、とっても美味しいお蕎麦です^^
1110105.jpg
テラス席がちょっと改良されててくつろぎやすくなってました♪
ワンコメニューは無いけどお水は出してくれましたよ~
でね、メニューの名前は忘れちゃったけど、なんとか牛を陶器の器でジュージュー焼いて食べる焼肉も
柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった~

お腹がいっぱいになったら岩畳近くの商店街でお土産を買ったりして・・・
そしてこの日は夏に逆戻りしちゃったみたいに暑くて暑くてねぇ~~
こうなったら、最後の〆はここでしょ~~!!って
1110106.jpg
阿佐美冷蔵さんで~~す♪
ええ~~!!何これ~~もう10月も中旬だというのにこの行列は・・・
10月にでもなれば絶対すいてるって思ってたのにぃぃ~~
暑かったから・・・みんな考えることは同じなのね
かき氷は義父の大好物だから、ここまで来て帰るわけには行きません!

30~40分くらい並んで待って・・・
待ちに待ったかき氷~~
シロップの味も夏と変わって秋味になってましたよ~~♪
1110107.jpg
私は白雪姫のホワイトキャラメル。
パパさんはお芋さんとあずき。
義母はマロンと白玉。
義父は蔵元秘伝みつ。
私が食べたホワイトキャラメル~~甘甘~~うーん、幸せ
食べきれないくらいの大きさだけど、あっというまにぜ~んぶキレイに平らげました☆
1110108.JPG
空も大好きな義父母と一緒で終始嬉しそうでお利口さんでした♪

ごめんなさーーい!コメントのお返事が遅れに遅れちゃってます
まとまった時間があるときにあとでゆっくり書きますのでしばしお待ちを~~

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね



2011/10/12 21:37 | Comments(2) | TrackBack() | おでかけ・旅行
大岳山~御岳奥の院~日の出山!!
大岳山ハイキングの続きです♪
大岳山の山頂でちょっと早めのお昼ご飯を済ませたらいよいよ下山です。
せっかくだから、もうちょっとだけ歩いて帰ろうかぁ~ってことで芥場峠を左に・・・
鍋割山経由、御岳奥の院のルートを辿ることにしました。
歩きやすいなだらかな道で、ココまでは特別体力を消耗することもなく無事に鍋割山(1084m)へ
1110099.jpg
ひっそりとした静かな道で歩いてる人も本当に少なく、気持ちがいいです。
でも歩きやすかったのはココまで~
奥の院に近づくにつれて、岩の箇所も多くなってきました。
11100910.jpg
振り返ると、今まで歩いてきた大岳山が小さく見えてます。
え~こんなにいっぱい歩いてきたんだ~って少々驚きます(^^ゞ
この辺りの木々は少しずつ色づき始めていましたよ~
11100911.jpg
そして御岳奥の院へ到着!
ここから御岳から上がって来た人でで急に人が多くなっちゃって、
休憩できるようなスペースも見つからず・・・休憩は御岳についてからってことで
険しい下り道をガンガン急いで降りました~
11100913.JPG
御岳について、ここでやっと一息、大休憩。あったかいお汁粉で疲れを癒します。。
空も疲れたみたいで、ここでウトウト・・・
それにしても御岳商店街の人の多さにはたまげます・・・・目が回りました
11100912.jpg
お汁粉食べてリフレッシュしたから、まだまだ歩けそうかな?ってことで
さらに頑張って日の出山経由の関東ふれあいの道を歩いて車を置いてある養沢まで降りました^^
いやぁ~疲れた・・・
次の日太ももふくらはぎ、筋肉破壊を起こしてガクガクでした


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/10/11 13:36 | Comments(8) | TrackBack() | ハイキング・山登り
養沢登山口~ロックガーデン~大岳山!!
3連休の真ん中の日曜日は御岳から大岳山を目指したハイキングでした♪
もちろん我が家はケーブルカーを使わずに頑張って下から上がって行きますよ~(金欠なので~)
1110091.jpg
一年前に日の出山を目指したときと同じ養沢登山口に車を置いて、ハイキングスタート!
まずは七代の滝を目指します!
本当は七代の滝のすぐ下に車を置きたかったんだけど、林道整備中とかで上まで入っていけなくて
林道を一時間も歩いちゃった準備運動としては長すぎだったよ~
前回歩いたデンジャラスだった橋はきれいに整備し直されていてとても歩きやすくなっていました。
1110092.JPG
林道の終点から山道に入って歩いて5分も立たずに七代の滝です!
1110093.jpg
滝の真上のいくつもの長い鉄階段を、空はすごい勢いで上がっていきます!
パパさん引っ張られてたよぉ~(笑)
1110094.jpg
階段をあがってすぐに、天狗岩!
私が天狗岩までたどり着く頃には空とパパさんはもうとっくに通り過ぎちゃってて、1人寂しく鎖場と格闘
二体の天狗様の撮影してきましたよ~
上りはいいけど下りはさすがに怖いわ~
天狗岩を通り過ぎれば、楽しみにしていたロックガーデンの始まりです。
1110095.jpg
夜明けと共に歩き始めて、ケーブルカーの始発の時間はまだまだだったから
連休中日のこの日でも、ロックガーデンは我が家だけの貸切りですよ~
聞こえるのは鳥の鳴き声と沢のせせらぎだけ♪
1110096.jpg
そして綾広の滝を過ぎれば、ここからがいよいよ大岳山へ続くルートです!
この先は未知の領域~大岳には鎖場があるって聞いてたけど、
果たして犬連れでも歩ける道なのでしょうか~ちょっと不安はよぎります・・・
だけど、最初は歩けど歩けど、歩きやすいなだらかな道。
なだらかだけど、休む箇所もなく延々とのぼりが続くので、これはこれでけっこうキツイ・・・
1110097.jpg
そして不安だった鎖の場所に到着です。
写真だと険しそうに見えるかもしれませんが、鎖なんてなくても足場がしっかりしてるので空は難なく通過。
今まで歩いた四阿屋山観音山の方がデンジャラスで恐怖でしたよ~

そして、大岳山(1266m)山頂で~す!
1110098.jpg
う~んやっぱりこの日も曇り空で展望はイマイチで残念でした~
それにしても養沢からここまでよく頑張って歩いたなぁ~
途中の大岳荘の鳥居からが特に険しくて大変だった(だからあんまり写真がないの~笑)
標高差も800以上で、かなりかなり頑張りましたっ♪
これでやっと三頭山御前山、そして大岳山で奥多摩三山制覇です☆


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/10/10 23:21 | Comments(1) | TrackBack() | ハイキング・山登り

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]