忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/25 16:23 |
お水遊びと新発見!
毎日毎日お散歩の要求が激しい空です
昨日も午後2時ごろから「散歩に行こう、行こう」って私を玄関まで誘導。。。
「暑いからお散歩はまだ無理だって。日暮れまでもうちょっと待ってね」って私。
毎日とんでも暑さだし、私はお昼寝しなくちゃ体が持たないから
エアコンの効いたお部屋でのんびりしてたいんだけどさ~
でも空が言うこと聞かないんですよ~
ギャンギャン鳴き始めちゃうのです・・・
気圧の変化か何かで雷を察知してるのか
毎日のように鳴る雷でちょっと精神状態が不安定なのか、わからないけど・・・
んも~~
仕方ないので、車を出していつもの航空公園へ
201107051.JPG
自宅の周りは息切れするような暑さだけど、緑の多い公園は少しはマシかな。
でも暑いことには変わりはナイけど。。
201107052.jpg
そしていつもの水辺でちゃぷちゃぷ水遊び。
分かった分かった、ここに来たかったのね。
空がいつまでもいつまでも飽きずにチャプチャプやってるので
ロングリード伸ばして私も石に腰掛けてのんびりしてました・・・・
いくら水辺でもじっとしてると暑い・・・汗がタラタラ流れて止まらないので・・・
201107058.JPG
もう私も入水しちゃった~~
超ひんやりですよっ!足だけでも水に浸かるとこんなに気持ちがイイんだ~~
空の奴、鳴いてワガママ言えば、気持ちがイイここにつれてきてもらえるの知ってるのね~
そりゃギャンギャン鳴いてワガママ言いますわ~
201107054.JPG
足元ひんやりのおかげで空も私も元気復活
201107053.JPG
さぁ次は芝生でスリスリでしょう^^分かってるよ~
201107055.JPG
暑すぎてだ~れもいない芝生の丘。
まるで夏のゲレンデに来たみたいな気分になっちゃっう!
濡れた体を草でスリスリして気分が良くなった空は
珍しくドッグランに入りたがりました!
え~~?空、みんなとちゃんと仲良くできるの??
201107057.jpg
私の不安を他所に、仲良くドッグランを楽しんでた空でした~
たくさん遊んで車に戻ったら
その後バケツをひっくり返したような土砂降り&大きな雷
そして新発見!!
空ったら車の中なら雷が大丈夫みたいなの~~びっくりっ
これからは雷が鳴ったらドライブですか~~
PR

2011/07/06 11:27 | Comments(8) | TrackBack() | 航空公園
ピッチくん&シドニーくん&うさぎちゃん&仲良しリキちゃん!
昨日はめっけもんさんまで行ったので
その後仲良しのリキちゃんと待ち合わせして一緒に夕方のお散歩です♪
201107042.JPG
リキちゃん、ひさしぶり~~^^元気だったかな?
このごろのリキちゃん、見るたびに毛色が白っぽくなってきた感じ。。。夏毛なのかな~?
空は子犬の頃は白犬だったのに、年とともに毛色がだんだん濃くなってきて
今ではベージュ色の犬になってしまってきたので
そのうち同じような毛色になっちゃったりして~(笑)
201107043.JPG
お散歩を楽しんでたら、リキちゃんのお友達のピッチくん&シドニーくん
それと新しい預りワンコのうさぎちゃんとお会いしました~♪
空は時折ガウガウ犬に変貌するので、初めてのワンちゃんと会わせる時はちょっと緊張しちゃうけど
201107044.jpg
最初っから仲良くできました~♪
とくに女の子のうさぎちゃんは大好きみたいで、お目目がハートになってた空です♪
空ったらすごく嬉しそうに楽しそうにしてました^^
ちゃ~んと仲良く並んで歩くこともできましたよ~
空、お友達が増えて良かったね♪
だけど・・・
201107045.JPG
その様子を見てるリキちゃん・・・・(笑)
あれ?ピッチくん&シドニーくん&うさぎちゃんは、リキちゃんのお友達でしょ~~
こんなに尻尾を下げてどうすんの
201107046.JPG
おやつを使ってなんとか5ワン一緒のショットに成功♪
5ワン、それぞれ違ってるけどみんな可愛いね~^^(リキちゃんやっぱりちょっと上向き~笑)
201107047.JPG
その後3ワンと分かれて、空とリキちゃんだけになったら
リキちゃんも尻尾を上げて元気復活♪
この日は夕方のちょこっとだけのお散歩だったけど
涼しくなったらまた一緒におでかけさんぽに行こうね♪
ピッチくん&シドニーくん&うさぎちゃん&リキちゃん
仲良く一緒にお散歩してくれてどうもありがとう~
暑い暑い中のお散歩は毎日ちょっと憂鬱だけど、お友達が一緒だと楽しいね

あ!そうそう
201107041.jpg
空の新しいお洋服です!
今度は明るいグリーンにしてみました!どうでしょ^^
まぁ空の毛色ならどんな色でもハズレ無し!ですね!

2011/07/05 19:18 | Comments(2) | TrackBack() | 空のお友達
cafe つむぎさんと紅花の摘み取り♪
久喜市(旧菖蒲町)のしらさぎ公園で
2011070310.jpg
夏のお花見を楽しんだら
ちょうどお昼頃になったのでランチタイムになりました^^
ちょっと前にまおちゃんがしらさぎ公園のすぐ隣にいいレストランがあるよ~って
教えてもらってたので行ってみることに。
公園の高台から何処かな~?って見渡したらすぐに見つけることができました~
2011070311.JPG
『cafe つむぎ』 さんで~す☆
ラベンダーの時期は混んでるかも?って情報でしたが、ちょうど12時回ったところだったけど
ワンちゃんOKのテラスとお庭の席はだ~れもいませんでしたよ~
上の写真のテラスのお客さんはおタバコだけだったみたいで(^^)
2011070312.JPG
テラスの席も良かったけど、お庭の方が風があって気持ちが良さそうだったので
お庭の席にしてみました!
周りは水田と用水路で涼しい風が吹いてました~
2011070314.JPG
空は青々とした芝生が気持ちよかったみたいで、すぐにゴローンです
2011070320.jpg
お料理は私はビーフシチューとパンのセットで
パパさんは日高のお肉のセットと、追加でミニビーフシチューとパンのセットです!
今はブルーベリーが旬だからって、ブルーベリーのケーキもいただきました♪
ウマウマです!
そして、ここのアイスコーヒーは
なんだか独特の香りがあって、一気に飲むのはもったいないと感じるほど美味しかったです♪
2011070321.jpg
パパさんのシチューに付いてるパンは空の分なんだって~☆
『森のパン屋さん』の美味しいパンをもらって、空も美味しいお顔になっちゃいました~

『cafe つむぎ』さんを後にして今日のお散歩はおしまい・・・
と思ったら帰り道の桶川で紅花の摘み取りができるってのぼりが出てたのでちょこっと立ち寄りしてきました~
紅花は簡単にドライフラワーにできるのがいいんだよね。
だって、我が家にはハチャメチャな行動をする悪ネコカブトがいるから
花瓶に挿す生花が無理なので~~
2011070315.JPG
紅花畑のおばちゃんに聞いたら今年の摘み取りはこの日が最終日で
もうほとんど終わりかけなんだそうですが
まだまだ探せばいいお花があるし~一本50円だよ!ってことでした。
一本50円??何気に『高いっ!』って思ったけど
一本でもまるで花束のように花数が多いので、それなりにたくさんになりました!
2011070316.JPG
3本150円でこのボリューム♪ 真っ赤に色づいてきれいですね~
おばさんいわく、最近の新しい紅花にはトゲがないそうなんだけど
昔からあるトゲトゲがいっぱい付いたタイプの紅花がドライフラワーには最適なんだそうです^^
本当かな~
アレンジするのが楽しみ♪ 長持ちしてくれればいいな~

この日曜日は大好きな美味しいコーヒーと、大好きなお花さんに触れて
とても楽しい休日になりました

2011/07/04 13:52 | Comments(5) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
頑張れ!久喜市(旧菖蒲町)のラベンダー
今日は久喜市(旧菖蒲町)のラベンダーを見に行ってきました♪
201107031.JPG
朝のお天気はカンカン照りで、今日は暑すぎて無理かな~~って思ってたけど
現地に着くころには曇り空になり、日差しがなかったので
それほど暑すぎることもなく楽しくお花見さんぽができました♪
201107033.JPG
見頃情報はチェック済みなので、今が一番の見頃のハズなんだけど・・・
どうやらここも・・・
201107035.JPG
昨年の猛暑でやられてしまっていたようです・・・半分も枯れちゃったんだって。。
一昨年空と見に行ったときのラベンダーはそりゃもう見事だったんですよ~
2009ラベンダー①
2009ラベンダー②

ここのラベンダーは株が大きいので半分枯れちゃってもそれなりに見事ですけどね♪
201107036.JPG
曇り空でもやっぱちょっと暑いみたいで空の舌もベローンですね
201107034.jpg
お祭り最終日だったからかな?日曜日なのに人が少なくてゆっくり楽しむことができました♪
しらさぎ公園の方のラベンダーはどうでしょうか?
歩いて移動して見て来ましたよ~
201107037.jpg
うーん。ラベンダー山も半分以上は枯れちゃったみたい!
2011070318.JPG
寂しくなっちゃって残念ですね~
夏の猛暑なら少しくらいは耐えられるんでしょうけど
最近は夏が来る前に猛暑が来ますからね・・・そりゃ植物も辛いですよね。。
2011070319.JPG
今年もすでにものすごく暑いけど、ラベンダーさん来年も頑張ってきれいなお花をいっぱい咲かせてね☆

でも暑いと空の笑顔っぽいのがいっぱい見れて私はちょっと嬉しいかも~
この後はお待ちかねのランチタイムです^^
続きはまた次回~

2011/07/03 19:00 | Comments(4) | TrackBack() | お花見さんぽ
黒山三滝から顔振峠2
今日もお散歩がてら早起きして越生のお山に行ってきました♪
次の女子会ハイキングのの候補に挙がってる黒山三滝です♪
ここは年半位前に一度歩いたことがあるコースなんだけど、
コース的には3時間くらいでくるりと一周できて、
コース途中にカフェもあるしで、夏も涼しく歩けていいかもしれないなぁ~って考えて下見してきましたよ~
2回目なので、前回とは逆回りに歩いて行くことにしましたが、どっちが良さそうかな~
201107021.jpg
今日も案の定モヤモヤですねぇ。上の方は霧に包まれているようです。
こりゃ上がれば上がるほどモヤモヤかもなぁ。
空はサワガニさんを見つけてご機嫌です♪(サワガニさんハサミをふり広げて怒ってました~^^)
車道をしばらく歩いてから沢沿いのハイキングコースへ
201107022.jpg
コース脇にはヤマアジサイがいっぱいで涼しげでとっても素敵です。
201107023.JPG
この季節は沢の水流も増えてるし、チャプチャプ好きな空にとっては楽しそう^^
歩き始めて1時間くらいで顔振峠(538m)へ到着です。
説明板には
『源義経が京落ちで奥州へ逃れる際、あまりの絶景に何度も振り返ったため、また、その際のお供の武蔵坊弁慶があまりの急坂に顔を振りながら登った等が名前の由来になった』ってあるように
絶景ポイントのハズなんだけど・・・
201107024.jpg
モヤモヤと霧がすごくてな~~んにも見えません(最近こんなのばっか笑)
顔振峠は茶屋やカフェなんかもあって食べるのには困らない場所なんだけど・・
時間が早すぎるのでまたどこもまだ開いてないよ~
201107025.jpg
顔振峠を過ぎて、しばらく車道を上がってから役の行者目指して傘杉峠手前で右にそれます。
ここからは急な下り道で、雨が多いこの時期はけっこう難所になりますね。滑りますよ~(~_~;)
201107026.jpg
役の行者像(大平山532m)に付きました~
今日はここで始めての休憩です。
休んでるとすぐに体が冷えちゃって寒い寒い。。。暖かい飲み物が欲しいくらいですよ!
暑いのを避けて早朝に来たけど、上手くいきました^^
201107027.jpg
このコース唯一の難所だと思われたのが、このロープの箇所ですねぇ。
登りなら何でもない場所だけど、下りだとやっぱちょっと恐怖を感じます。
空は何でもないみたいですけどね。
201107028.jpg
そして一番最後に三滝巡り。
今日はものすごい水量で激しかった~~女滝男滝も橋の上からでも水しぶきが届いて来るの。
気持ちがいい~~
そしていつのまにか「犬を入れないで下さい」看板がなくなってたけど、
もう入れてもよくなったのかな?どうなんでしょ?
平日ならきっと誰もいないし(今日も誰もいなかったけど)みんなで水遊びができるかな~
時間はお昼休憩ナシでゆっくり歩いてもきっかり3時間半。いい汗かけました^^

2011/07/02 14:57 | Comments(3) | TrackBack() | ハイキング・山登り

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]