忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/25 18:14 |
空と雷
雷嫌いのワンちゃんの飼い主さんたち、こんにちは。。
昨晩はどうでした?皆さん夜眠らせてもらえましたか?
私は一晩中眠らしてもらえませんでした・・・
寝不足だったうえ、日中の厳しい暑さに耐えられず昼間はボ~~って過ごしていた私。
一通り家事を終えて、エアコン入れてちょっとお昼寝でもしようかな~って
思ってたところで昼間もゴロゴロし始めて。。空再びパニックに。
空の雷恐怖症、このごろかなり深刻な雰囲気。。。
201106303.jpg
にわか雨が過ぎて、涼しくなったところで夕方のお散歩へ。
雷は聞こえなくなったけど
空のご機嫌は快復しませんねぇ。
201106302.jpg
いつもなら喜んで歩くこの道も、匂いを嗅ぎ嗅ぎトボトボです。
恐怖におののく空は朝ごはんも食べなかったし
どんなに美味しいおやつを見せても顔を背けて食べません。
201106301.JPG
まゆまゆさんにもらった大好物のデビフのジャーキーだって見向きもしないのです。
おやつ作戦ができないから空のカメラ目線が撮れませんねぇ
201106304.jpg
歩き方まで感情に支配されてしまう空。どこから見ても不機嫌モードが漂ってます。。
お散歩終了後、やっと震えが収まって横になる余裕ができてきたみたい。。
201106307.JPG
昨晩空は私以上に寝てないから、よっぽど疲れてるんだろうなぁ~ぐったりです201106306.JPG
撮影のため近づいたら起こしちゃった。ごめんごめん。
このあと少~しだけご飯を食べてくれたし、
私もやっとゆっくりできるかな~って思ってたら、またまた遠くでゴロゴロって始まった~~~
今もガタガタ震えて鳴いて鳴いてキョドってる空。
こんな夜がしばらく続くようなら、獣医さんに相談して
精神安定剤みたいの処方してもらったほうがいいかしら?
PR

2011/06/30 21:06 | Comments(5) | TrackBack() |
水辺にまっしぐら~~
雨がやんだら、太陽さんギラギラと頑張りすぎっ!
あ~つ~い~っっ
201106281.jpg
こーんなに暑いのに、日が沈む前に広い芝生の公園にやってきたわけは・・・
201106284.JPG
これしかないでしょ~~ お水遊び~~
公園に入ったら、ドッグランなんかには目も向けずに、水辺にまっしぐら~な空です!
201106283.jpg
カナヅチな空は、この浅いせせらぎが大のお気に入り^^
ちゃぷちゃぷと足先だけで冷たいお水を楽しみます♪
なんだかんだで一時間くらいは飽きずにチャプチャプしてたかな~
そんでもって満足したらこれ!



濡れた体を草にこすり付けてハッスルハッスル~
この興奮度MAXはシャンプーした後の時とおんなじ~~
どうして体が濡れると興奮しちゃうのかしら^^面白いですよね~
201106282.JPG
これからの暑い夏もこの調子で、元気に乗り切ろう

2011/06/28 19:03 | Comments(7) | 航空公園
両神花しょうぶ園から四阿屋山へ
日曜日、またまたジメジメモヤモヤお天気です
両神の花しょうぶ園の菖蒲が見頃ですってテレビでやってましたので
それなら前々から登ってみたいと思っていた四阿屋山へ挑戦してみようかとお花見を兼ねて
奥秩父、小鹿野まで行ってきました。
でもさ~着いたら雨なのよ。それも結構な本降り。
201106262.JPG
両神の花しょうぶ園です。
雨に打たれちゃってヨレヨレ箇所はあったけど、満開に咲いていましたよ~
空にもレインコートを着させてお花見物。
だけど、がーん!こちらの菖蒲園ペット立ち入り禁止ですって!
菖蒲園あちこちに行ったけど、どこもペット禁止なんてなかったのにぃ~
お世話していたおじさんに聞いたらね、やっぱり放置ウンPがものすごく多くて、犬以外の見物客からの苦情がものすごいんですって。
こうして犬連れ自身が犬連れで楽しむ場所を無くしていくのね
みんな、おでかけしたら愛犬のウンPくらい拾いましょうね~
201106261.jpg
両神の花しょうぶ園は車道沿いの谷っぽく窪んだ場所にあるので、
入れなくても車道から見下ろすことができたので、なんとか空と一緒に楽しめました。
お花見を楽しんでたら、雨がやんでくれたようなので、予定していた山登り、開始しましょうか。
菖蒲園のすぐ目の前に四阿屋山へ続く登山口があります。
201106263.JPG
日中友好の林の入り口は四阿屋山ハイキング鳥居山コースの登山口でもあります。
201106264.jpg
いきなり中国チックな雰囲気で三蔵法師御一行様のような気分になりながら観音亭
なかなか景色が良さそうな場所ですが、生憎のお天気が残念です。
201106265.jpg
コースに入りいよいよ山登り。
森の中のコースに入ったら空はとたんにご機嫌になって
『行くよっ!早くっ!早くっ!』ってぐいぐい私をひっぱります^^
最初の上りはちょっと堪えたけど、上りきってしまえばゆるい坂の尾根道で楽しく歩けました。
201106266.jpg
そして両神神社の奥社。
ここから先は初心者禁止の上級者コースです。
今までずっと四阿屋山を歩きたいと思ってましたが、この先の鎖場が空にどうかな~って今までは諦めていたんだけど・・・
ダメそうだったら戻ればいいって進んでみることに。
201106267.jpg
ところが・・・
『空~~待って~~~!!』って付いていけないのは私
空もパパさんもあっという間に見えなくなっちゃっいました。
201106268.jpg
連続する鎖場に空はもう大喜びで、険しい岩場になればなるほど興奮度が増していくみたい。
201106269.JPG
そして四阿屋山(771.6m)山頂です。
「空ちゃんとカメラ見てみて~」ってやってみたけど、ぜんぜんカメラを見てくれなくてダメダメ写真
次からはセルフタイマー時の練習をつんでおかなくちゃダメかも
2011062610.JPG
山頂からの景色もこんなの。真っ白!何にも見えないし山頂はものすご狭いので、
お昼ご飯はちょこっと下りた所にある展望休憩舎で^^
下り道は鎖をつかんで慎重に下りる私を
「遅いな~早くっ早くっ」って、あっという間に駆け抜けて降りた空が待ちくたびれていました・・・
空・・・凄すぎるっ
2011062611.jpg
急な岩登りを終えて大満足の空^^
「お散歩はこうでなくっちゃ!」って思ってるのかな~お昼ごはんを食べてのんびりリラックスです。
展望休憩舎は山頂直下の福寿草園にあるので
きれいなお花がいっぱい。
中でもこの山一面咲いてきれいだったのが
2011062612.JPG
ヤマボウシです!
山全体が白く染まるような美しさに感動~~
晴れてたらもっと素敵だろうにな~
こんなお天気だったから休憩してたら体がどんどん冷えてきちゃったので
女坂を下って急いで駐車場に戻りました^^
四阿屋山ハイキング、とことん整備されてて案内板もたくさんで迷うこともなくくるりと一周できて
お花見もお昼休憩も全部含めて5時間くらい。
鎖場で適度なスリルも味わえてとっても素敵なお山で、また来たいお山のひとつになりました♪

2011/06/27 07:28 | Comments(4) | TrackBack() | ハイキング・山登り
モヤモヤ筑波山
梅雨の真っ只中だから仕方がないんだけど・・・ここんとこずっと日曜日がいいお天気に恵まれません。。
リストアップしてるお山がいっぱいあるんだけど
こんな天気じゃぁどこへ行ってもねぇ
それと日曜日は高速1000円割引最終日だったこともあったから、ちょっと足を伸ばして茨城県へ。
お天気が心配だったけど、途中でお天気が崩れても、ケーブルやロープウェイで下りてこれるから
いいかもしんないなぁ~と思って筑波山を歩いてみることにしました。
201106192.jpg
まずは筑波山神社で今日のハイキングの無事をお祈りして出発です!
本当は男体山頂直通の御幸ヶ原コースを歩いてみたかったんだけど、震災以来不通になってて残念
今回は迎場コースから女体山頂を目指すことにしてみました。
お天気はどうかな~?朝早すぎて今後どうなるのか検討も付かないわ(^_^;)
201106193.jpg
雨こそ降ってないけど、雨上がりで地面がグチョグチョで、辺りがもやもやしてて湿気が多く
汗が気化してくれないから暑い暑い。。。
最初は裾野を横になだらかに歩く感じで楽チンでした。
筑波山神社から1時間程度歩いて、ロープウェイ駅があるつつじヶ丘に着きました。
201106194.jpg
神聖なお山に不釣合いなゴテゴテ派手な色の施設。なんだろ?ここ。ミニ遊園地みたいな感じ?
なんかあんまりにも残念な感じだったからここはさっさと通り越します。
やっとこの辺りから少し急登りになって山登りらしくなってきました。
201106195.jpg
上がっていくにつれて、モヤモヤがどんどん濃くなってきた
雨は無いけど、汗と湿気で髪の毛ビチョビチョ。空もいつもより元気がないかな~(^^ゞ
こんなジメジメ状態だから、山道にはヒルが出てきたよ~!怖~~い!
ここは立ち止まるの厳禁!休憩も入れずにズンズン進むことにしました。
201106196.jpg
その後は筑波山名物、大岩、奇岩のオンパレード!
写真もいっぱい撮ったけど、いっぱいありすぎて紹介しきれないです^^
201106197.jpg
ゴロゴロの大岩の道も空は頑張って歩き続けましたよ~
なかなかシンドイ道なんだけど、面白さが勝ってそれほど疲れは感じません。
一箇所だけきれいなユリが・・・
こちらのルート、岩場ばかりでお花なんてあまり咲いてないんだけど、
このユリは誰かが植えたものなのかな?
あたりの景色がもやもやで墨絵のようだったから、鮮やかなオレンジが目をひきました^^
201106198.jpg
スタートから約3時間、やっと女体山(877m)頂へ着きました!
展望は360度、大きな裾野と関東平野を見渡せて
良いお天気だったら霞ヶ浦まで見えるって聞いていたけど、360度すべてがモヤモヤでした。。。
ホントに一面真っ白で何にも見えないの(笑)
最初からお天気が悪いの分かってたけど、やっぱりものすごく残念
201106199.jpg
次に向うは男体山頂ですが、山頂手前のケーブルカー乗り場に着くころには
モヤモヤがさらに濃くなって、あれまぁ~真正面にあるはずの男体山が見えません・・・2011061910.jpg
ここが男体山(871m)頂
せっかく辛い思いして上がってきても、下の景色が何にも見えないってかなりつまらないですよね・・・
ちっとも達成感が湧き上がりません・・・
山頂を踏んでもイマイチ気分が盛り上がらないし、
展望台が数箇所ある自然研究路を一周してみても景色を見渡せることは一度もありませんでした。
2011061911.jpg
願い事が叶うって伝説の『大石重ね』
ほとんどのお願いは『結婚できますように』って書かれていました。
女体山と男体山だから、縁結び的なご利益があるんでしょうか?
結婚しない人って最近は増えてるけど、
みんな本音では結婚したいって思ってる人が多いのかもしれないですね~^^
自然研究路を一周したあとに、上の写真↑(8枚目)と同じ位置から撮った男体山↓
2011061912.JPG
だいぶ霧が晴れてきてやっと姿を現してくれました~
ケーブルカーも動き始めたみたいでたくさんの人が続々と上がってきます!
そしてね、面白いな~って思ったのが、
下から頑張って歩いてきた人の装備よりも
ケーブルカーで上がって来た人の装備の方が本格的で最新なの。
靴もなんか凄い高そうなのみんな履いてるんだわ
ケーブルカー乗り場でワンコ用ケージを借りて下りる予定でいた私たちだったけど
お天気も持ちそうだったし、体力的にもなんとか大丈夫そうだったので
結局白雲橋コースを歩いて下りることにしたのです。
だけど・・・下りるコース間違えたわ~
かなり急な道で岩はゴロゴロで、ぬかるんだ道をヒィコラと泣きながら下りました(^^ゞ
駐車場に戻る頃には足がガクガクしてきちゃった。
上りは急でもいいけど、下りがきついと足に来る
次の日、この前の武甲山以来の筋肉痛が起こりました
2011061913.JPG
帰りの車の中から撮影したこの日の筑波山。
モヤモヤばかりで姿を拝めないと思ってたけど、少し晴れてきてくれたおかげで
最後に全姿を見ることができて良かったわ~
でもまだ山頂付近は雲にかかってしまってますね~
後で聞いた話だけど、筑波山って周りが平地だから、
晴れて気温が高くなるとすぐに雲が被ってしまうそうですね。
大展望の女体山頂も360度の景色になるのあまりないそうで、見れたらラッキーなんだって☆
今度機会があったら、また晴れた日に歩きにきたいな~

2011/06/21 01:45 | Comments(9) | TrackBack() | ハイキング・山登り
ASIAN FRENCH DINING 味市場
見沼のきれいな菖蒲を楽しんだ後は、車でちょこっと移動して
久し振りに家族でお外でランチです^^
今回選んだワンコと入れるお店はこちら~
さいたま市見沼区の味市場さん♪
アジアンフレンチっていうジャンルのお店みたいです~
201106188.JPG
車で前の道を通るたびにちょっと気になってたお店^^
ぐるなびで調べてみたらテラスがあってペットもOKってなってたので行ってみました♪
2011061810.JPG
ペットがOKのテラスはこちら~緑がいっぱいでとってもきれいなスペースです!
席に案内されてすぐに清潔なテーブルクロスを敷いてくれました^^
2011061812.JPG
入り口の扉が閉まるから、個室って感じになって犬連れでも気兼ねなくお食事できます。
今回は厨房ではなく、店員さんが出入りする入り口をガン見の空♪
ごめん。空はいつものフードとおやつで我慢してね~
2011061811.jpg
私が注文したのは『お魚の日替わりランチ』。
この日はサーモンの何とかってムニエルのようなものでしたが、サーモンが分厚くて豪華でした☆
あとサラダとスープ、お変わり自由のウーロン茶をサービスで持ってきてくれて
なんと950円!お安いです~
パパさんは『麺が主役のランチ』を選びました。
麺は冷たいの、暖かいの、辛いのって数種類の中から好きなの選べて
シューマイの小鉢とサラダが付いて、たしかお魚のランチよりはちょこっと高かったかも!(1000円くらい?)
ぐるなびのページを見てもお値段がよく分からなかったんだけど
思っていたよりリーズナブルで嬉しくなっちゃった♪
けっこうボリュームがあってお腹いっぱいになりました!
食後にデザートを狙ってたんだけど食べれなくなっちゃった(#^.^#)
201106189.JPG
お店の奥には中庭があってねぇ、ちょこっと見学してきたんだけど
きれいに整備されてお花もいっぱいでものすごい素敵でした~
和風とも洋風とも取れるような素敵なお庭!
お庭にもいくつかテーブルがあったけど、こっちは完全予約制みたい(^^ゞ
大宮公園のすぐ近くだから今度は大宮公園にお散歩に来て、ここでランチっていうのもいいなぁ~
絶対に絶対にまた来たいって思えるお店でした☆

2011/06/19 22:25 | Comments(3) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]