忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/27 18:32 |
余震続く…
我が家は電気も来てるし大丈夫なんだけど、
余震が続く中、空カブトを置いて、
これからバイトに行かねばなりません〓
心配…休みたい〓



PR

2011/03/12 04:55 | Comments(7) | TrackBack() | モブログ
りくちゃんとお散歩カフェ
真っ青な青空の下、りくちゃんとお散歩ランチをしてきました♪
201103102.JPG
お散歩した場所は、空がいつも歩いている秋ヶ瀬公園です♪
空は歩きなれた公園だけど、りくちゃんは秋ヶ瀬は初めてなんだって~
りくちゃん匂いをクンクン嗅ぎながらとてもルンルン笑顔で楽しそうに歩いていましたよ^^
20110301.jpg
気持ちよいお天気で空もご機嫌でねぇ、
りくちゃんに走りっこのお誘いなんかもしていました♪
でもりくちゃんは空よりずっと大人だから、一緒に走るのは勘弁だって~(笑)
一時間くらいのんびりとお散歩した後は、
お待ちかねのランチタイム~♪
そろそろテラスのお席が気持ちいい陽気になってきたのですが
私もまゆまゆさんも花粉症だからやっぱり店内に入れるお店がいいよねって事で
秋ヶ瀬公園からちょっと車を走らせて、さいたま市にあるドッグカフェWoo Pee Cafeさんへ
201103103.jpg
まずはお店の前で記念撮影って思ったのに
空はすぐに入りたくて入りたくてお店のドアの前から離れてくれません^_^;
空もりくちゃんもドッグカフェがだ~い好きっ
色々あってお店に入るのが遅くなっちゃったんだけど午後三時までランチメニューがあって嬉しかった♪
私はパスタのランチセットを注文!
空はササミとお野菜の煮込み、りくちゃんはミードボールを頼んでみました♪
と~~っても美味しかったみたいで、あっという間にペロリと完食した空りくでした^^
お店のかたも優しくて、とっても居心地のいいお店で、
我が家からそれほど遠くないし、また行きたいな~って思えるお店でした。
でも駐車場がコインパーキングしかなくて、15分100円とお値段もちょっとお高いのが難点・・・
りくちゃん、まゆまゆさん、今日は1日ありがとう~

2011/03/10 20:26 | Comments(4) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
長瀞アルプスと長瀞火祭り
日曜日は長瀞アルプスを歩いてきました。正面の山々を歩くミニミニ縦走コースです^^
201103061.JPG
野上駅に車を置いてハイキングスタート!
今回は神まわりコースっていう、小さな神社をめぐりながら
徐々に標高をあげていくコースを行くことにしました。
201103062.jpg
冬枯れの明るい登山道でとても気持ちがいいです。
神まわりをしてる時はジグザグの九十九折の上りでちょっと大変でしたが
201103063.JPG
所々視界が開けていて眺めは最高でした♪
空の尻尾が落ちているのは、宝登山のお祭りの花火の音が定期的に鳴るからなの。
でもあせって走り出したりもせず、比較的落ち着いててくれたので助かりました。
テンションは落ち気味でしたけどね
201103064.jpg
御嶽山、天狗山と、巻き道は通らずピークを踏みながら歩いていきました。
201103065.JPG
花火の音が鳴らないときはルンルンで先を歩く空です^^
巻き道と名もないピークの分かれ道では、空は必ずピークの方を目指します。
一番高い場所が好きなのです♪
201103066.JPG
どんどん歩いていくと、正面に宝登山が見えてきましたよ~
低山だけど、この場所から眺めると宝登山だって堂々として見えて貫禄です!
201103067.JPG
林道を越えて、宝登山への登山口!急上りって調べてはいたけど・・・ひえ~
この階段を直登で一気に150程も標高をあげるんです!
201103068.JPG
着きました~宝登山(497m)です。
今回初めて裏側から登ったけど楽しかった~
2011030609.jpg
宝登山、蝋梅が見事でした!素晴らしい~~
野上駅から宝登山の頂上に来るまでの道のりでは誰ひとりとも出会わずに来ましたが
頂上は人でいっぱい!賑やかな山頂でした!
それもそのはず!
2011030610.jpg
梅百花園だって満開~~超見頃を迎えていました
頑張って歩いてきたから、お腹が空きました!
本来なら頂上でお弁当かカップラーメンっていうのが我が家の定番ですが、
今日は違います。
今日は麓の駐車場で長瀞火祭りが開催されているので
お祭りの出店でお腹を満たす計画でした^^
2011030611.jpg
ロープウェイ乗り場の祭り会場です!
間近で鳴る花火の音に空は涙目状態でしたが、
高台で焼きそばを食べたりしながら火祭りを観賞して楽しみました^^

さて、お腹を満たしたら・・・
野上駅まで一駅分再び歩かないといけません。
もしキツかったら、私が電車に乗って車をもってこようと思っていましたが
なんだか大丈夫そうだったので計画通り長瀞駅から野上駅まで歩いて帰ることができました。

で、帰宅後、
花粉症の私の症状がものすごいことになってしまいました
気持ちいいハイキングができるこの時期にああ悩ましい私の花粉症・・・
ダメだこりゃ・・・って感じです。

2011/03/07 21:00 | Comments(7) | TrackBack() | ハイキング・山登り
柳瀬川回廊の梅
最近の土曜日はバイトのシフトが入ってて労働してます。
ものすごくいいお天気なのに仕事してるのがばかばかしい~(T_T)
でもなぜだかやることいっぱい(~_~;)
6時~13時の7時間労働のあと、本業の仕事がまだ残ってたりして会社へ。
それからや~っと、空とのお散歩の時間になりました。
会社の帰り道にいつも立ち寄る柳瀬川。
桜で有名なこの柳瀬川回廊ですが、よくよく見るとちょこっとだけ梅が咲いてる場所がありました^^
201103051.JPG
対岸に見えるちょこっとだけピンク色になってる場所!
向こうの橋を渡って、あそこまで歩いてみようね~
201103053.JPG
梅の花の下へ来ました!201103054.JPG
青空に映えてきれいです~♪
201103052.JPG
でも恐ろしいくらい大量に花粉が飛んでたみたいで・・・
私もうダメ~~

2011/03/06 21:23 | Comments(4) | TrackBack() | その他遊歩道
大高取山へ再び!
日曜日は越生へ行ってきました。
前に一度歩いたことがある大高取山です。
女子会ハイキングの次の予定は桜が咲く頃、越生辺りがいいんじゃないかなぁ~と思ってて
他のみんなも歩ける道かどうか確かめに再びちょっくら歩いてみました。
201102272.JPG
さくらの山公園をスタート地点にして世界無名戦士の墓など、歩きながらの見所もあって
私的にはいいコースなんじゃないかと思ってるんですけど、
飯能の天覧山や、日高の日和田山なんかに比べると、越生のコースは何気に険しいんですよね(^^ゞ
越生の中でも比較的このコースが楽ちんだったようなことを思い出して
それを確かめに再び空と歩いてきました。
201102273.JPG
さくらの山公園から歩いてすぐに無名戦士の墓(有名な心霊スポットらしいです 笑)
で、すぐ脇にある登山口から大高取山を目指します!

越生は今梅がきれいで一番にぎわう時期。
いいお天気の日曜日ってこともあってたくさんのハイカーが歩いていました!
201102274.JPG
所々見晴らしのいい場所がありますが、
いいお天気だったんだけど、気温が高すぎるせいか、景色は霞んじゃっていますね~
201102275.jpg
まぁ途中の山道はこんな感じ・・・木の根の急な箇所を登ったら、あとはゆるい尾根歩き・・・
そして頂上直下がまた少し急になる感じ。
201102276.JPG
世界無名戦士の墓から約1時間で大高取山の頂上です!
頂上は残念ながら展望が無いのですが、ここからちょっと下った場所に
201102277.JPG
幕岩展望台とよばれる場所があり、見晴らしがとてもいい場所があります。
ここでお弁当にしてる人が多いです。
このまま下山してもいいし、もっと歩けそうならたくさんの道が整備されているので体力に合わせて下山コースを選べます。
我が家はもちろんまだまだ体力は有り余ってるので、
色んな道をくまなく歩いてみました~
201102278.jpg
金比羅神社を目指してまた上り返したり、弁慶の手玉石、博打岩と、見所をたくさん見学してきました。
201102279.JPG
途中、西高取山からそれて、五大尊のほうへ下りてみました。
五月はあんなにきれいなのに、今はまだ寒々しいほど寂しい場所でした(笑)
今の梅の時期が一番の人気みたいだけど、
桜や新緑、ツツジの季節もいいんじゃないかと思いました^^

201102271.JPG
帰り道、越生梅林へもちょこっと寄り道してきました~
梅の花は五部咲き程度でしょうか?
それなのにものすごい人手で、梅干だけ買ってお花は見ずに帰ってきちゃいました♪

2011/02/28 14:59 | Comments(7) | TrackBack() | ハイキング・山登り

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]