忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/29 16:24 |
仲良し3ワンで貸切りざくろっ!

一人ぼっちのドッグランから早1年と半年・・・
や~っと仲良しお友達と一緒に来ることができました♪
ざくろの里ドッグパークです!
IMG_3858.JPG
こんなに広い芝生のドッグラン、遊んでるのは空グループだけ!3ワンの貸切りでした~
朝イチで来たかいがあったね~♪
隣のエリアはラブのグループで所狭しと走り回ってたけど、
こっちは広々ゆったり~~♪
IMG_3805.JPG
空も久しぶりにマッハで走って日頃の運動不足の解消でっす!
IMG_3845.JPG
りくちゃんも!3ワンの中で最高齢とは思えぬほどの走りを見せてくれました!
IMG_3860.JPG
リキちゃんは・・・終始ミミズのすりつぶしに夢中でした(笑)
最初はみんなで「リキちゃ~んやめて~!」って止めてたんだけど・・・
雨上がりでミミズが多くて、リキちゃんもみんなの制止を振り切っていつまでもやってるので、仕舞いに誰も止めなくなりました(^_^;)
せっかくのおNEWのカッコイイお洋服が~~(涙)
IMG_3848.JPG
ちょっとしたアジリティなんかもあるので、高い場所好きな空は何度も何度も往復して楽しんでいました。
IMG_3866.JPG
リキちゃんもだいぶ上手に渡れるようになってきましたよ~
IMG_3872.JPG
りくちゃんもアジリティの特訓をリキママに受けてたから、もうすぐできるようになる予感~♪

今日は朝からずっとうす曇の肌寒いお天気で、3ワンたち走っても走ってもハァハァしなかったし、
ワンたちには最高の気温だったんじゃないかしら~?
飼い主たちはブルブル震えるほど寒かったけど~

IMG_3868.JPGIMG_3863.JPGIMG_3855.JPG

ここんとこずっと3ワンで一緒に遊んでるからだい~ぶ3ワンの絆が強まってきた感じ!

たっぷり2時間走って、お次はカフェに移動ですよ~
写真が多かったので続きは次回

 

PR

2010/05/30 20:40 | Comments(4) | TrackBack() | ドッグラン
高原のポピーと霧の大霧山
秩父高原のポピー、義父母も一緒に見に行きたいっていうから、
私の早朝バイト終了後なので時間はちょっと遅くなっちゃったし、お天気も心配だったんだけど
車を走らせてみんなで見学に行ってきました^^
義父母がだ~い好きな空♪ いっしょのおでかけに大興奮で嬉しさが止まらない!
いつも車に乗るときは後ろの座席にいる空だけど、
義父母が一緒のときは、空は荷台が居場所になっちゃいます。でも荷台もなかなか落ち着ける場所で空が嫌がることなんて滅多にないんだけど・・・
IMG_3740.JPG
こんな風に荷台から身を乗り出して、真ん中の肘掛にちょこ~んと座っちゃったんですよ(#^.^#)
おじいちゃんとおばあちゃんの真ん中で、『俺だって家族の一員だぁ~』って主張してるかのような大真面目な表情が笑えるでしょ~

そして秩父高原牧場の『天空を彩るポピー』です!昨年の日記は→こちら
IMG_3769.JPG
ポピーの地平線で~す♪
関係者のお話だと今年は天候のせいか花が小さくて~ってお話でしたが、それでもやっぱりきれいでした!
IMG_3767.JPGIMG_3771.JPG
空はお花にはちっとも興味が無いって感じですね~
空の興味はやっぱりこっちかな~
義父母には牧場の体験コーナーで遊んでてもらって、私たちは大霧山を目指しました。
本当は定峰峠の方からロングで歩くつもりだったんだけど、お天気も危ういし短縮コース。
IMG_3780.JPG
秩父高原牧場から粥新田峠を経て大霧山への登山道。
ポピー畑からちょこっと移動してきただけなのに…なんだかもやもや~っとしてきちゃいました
雨は降らないでいてくれたんだけど、濃い霧がたちこみ始めて、視界は15~20mくらいかな~
IMG_3787.JPG
でも空は楽しそうに張り切って上がって行きます。
IMG_3788.JPG
上がっていくほど霧はどんどん濃くなって、汗と湿気でみんなびしょびしょ。。。
IMG_3791.JPG
そしてあっというまに大霧山(766m)の山頂で~す!
展望は最高のはずで、上から真っ赤な高原ポピーを見下ろせるハズ・・・なんだけど
IMG_3794.JPG
つか、足元の山頂の地面以外、何も見えないんですけど(笑)
IMG_3796.JPG
展望は残念だったけど、山頂でポピーまつり開場で買ってきたとうもろこしのお団子をパクリ♪
しばらく休んでたら・・・なんだか寒い
吐く息が白いんです!(霧のせいなのかな?)
おじいちゃんとおばあちゃんが待ってるし、急いで下山することになりました。

東秩父市大霧山・・・・大霧山だけに(?)濃い霧の中の山歩きで楽しい思い出になったかも^^


2010/05/29 21:25 | Comments(4) | TrackBack() | ハイキング・山登り
智光山公園もバラ満開♪
智光山公園へ行ってきました。
昨日は空の狂犬病注射の日だったからあまり歩かせてあげれなかったし~
今日は青空がきれいでとってもいいお天気だったから広い公園に来たくなったの。
IMG_3733.JPG
でも・・・あ~~つ~~い~~~
風は秋のように爽やかなんだけど、日差しが強くて強くて・・・
青空を眺めながらお散歩したかったけど、結局日陰の遊歩道を。
IMG_3720.JPG
うん
雑木林の中の遊歩道なら快適快適♪
広い園内の遊歩道を歩いて、植物園前のバラ園へ
埼玉県のバラでは伊奈や与野や毛呂山が有名だったりしますが、
ここのバラもなかなか素敵なんですよ~
IMG_3725.JPG
私は空と毎年この時期にここにバラを見に来ます♪ (中央のバラのアーチがロマンチックで素敵なんです)
広くて木陰も多くて、ワンコと一緒に来るにはここが最高なんだもん♪ でも日曜の駐車場はほぼ満車だよ~
IMG_3726.JPG
この前の伊奈では雨でゆっくりバラを見れなかったから、
今日はじっくり見て歩きました。
IMG_3728.JPG
でも暑くてそろそろ空がしんどそうだわ~(笑)
IMG_3739.JPG
園内には甘い香りが広がってました♪
空っ^^今日も私のお花見さんぽに付き合ってくれてどうもありがとう~


2010/05/28 14:58 | Comments(2) | TrackBack() | お花見さんぽ
雨のバラ園

せ~~かくのパパと一緒のお休みだったのに・・・しかも平日!
残念ながらお天気がご機嫌斜めの雨~~
ゆっくり朝食を済ませた後、今日は一日どうしようかぁって悩んじゃった。
いや、お部屋の掃除とか、掃除とか、掃除とか、やらなきゃいけないことは多々あるんだけどね(^_^;)
でもせっかくのお休みだったから・・・伊奈のバラでも見に行こうかぁ・・って。
お花見散歩は大好きなんだけどね、最近はハイキングを優先にしてばかりだったから・・・

残念なお天気だったけど・・・バラ、見に行ってきました♪
伊奈町町制施行記念公園です。
IMG_3678.JPG
バラ、咲いてますねぇ~
私、バラの花もだ~い好きですよ!我が家のお庭にも数種類あります^^
IMG_3688.JPG
この雨で花びらがだいぶ散ってしまっていますが、まだまだつぼみもたくさん♪
IMG_3677.JPG
バラ園にいる時間は傘はいらないかな?っていうくらいの小雨だったんだけど・・・
IMG_3693.JPG
この空の表情を見て!
雨がキライな空。。。ものすごく迷惑そう・・・(^_^;)


一通りバラ園を見た後は、場所を移動して鴻巣のポピーハッピースクエア
雨が強くなってきちゃったから車でバーっと通り過ぎて、そのまま荒川を越えて川島へ
川島って言えばルピナスなんだけど・・・
ルピナス園、雨降りのせいか閉まってた。。。それとも水曜休みなのかしら?
ルピナスの花、摘んで持って帰りたかったのになぁ・・残念
そして、ここまで来たならあそこのバラも見て来ようかな~と、平成の森公園
IMG_3702.JPG
こっちも見事に咲いてました~
IMG_3699.JPG
ここは日本一のバラのトンネルなんだって。
まだまだ若いバラばかりだから、バラのトンネルってほどでは無いんだけど・・・(^_^;)
でも素敵でしたよ~
IMG_3696.JPGIMG_3697.JPG
来月のお花見散歩の偵察!花菖蒲!もう咲き始めていました♪
つぼみがた~~くさんで、6月になれば見事でしょうね^^

今日のコース・・・5月の埼玉花めぐりって感じでお天気さえ晴れてたら最高なんだけどなぁ~
また晴れた日にリベンジかな


結局雨は止まず・・・・
WILD-1と、地元の寂れたアウトレットモールとかでお買い物して今日のお出かけは終わりました。
空は終始つまんなそうな困り顔でした 次のお休みこそ晴れればいいねぇ

 


2010/05/26 19:46 | Comments(5) | TrackBack() | お花見さんぽ
めっけもんブランドで愛されワンコに!
これからの暑くなる夏へ向けて、空の夏服が出来上がりました~~♪
IMG_sorafuku.jpg
画像はめっけもんさんのブログから借りてきた(^_^;)
もう今までに何着くらい作ってもらったかなぁ~?たぶんこの2着は16、17着目♪
今回もバーゲンセールのワゴンの中から適当に選んで買ってきた安~い服からリメイクしてもらいました♪
夏っぽい柄を選んだつもりだったんだけどどうでしょうか~?
暑い夏のための服だからね、薄い色じゃなきゃ・・・
空自身が薄い色だから本当は空には濃い色が似合うと思うんだけど・・・
でも濃い色だと夏は暑苦しいでしょ?
IMG_3555.JPG
どうですか~~?
サイズは文句なしにピッタリなんですけど・・・
薄い黄色が薄い黄色の空に似合うか心配でした・・・・でも柄が派手だからコレもアリですよね~^^
今回のポイントは・・・背中の赤い花の部分・・・
本当は違う場所にプリントしてあったんですけど、めっけママさんのセンスで
切り取って茶色の文字のところに貼り付けてありました!
バランス的にかっこよくなったのはもちろんなんですけど、
キレイに縫い付けてあるから、これがまるでワッペンや刺繍のように見えてちょっと高級っぽく見えるんです♪
白い服のほうは空にまだ着せてみてないんだけど、今度お洒落なカフェとかに行くとき着せていくつもりです♪
空みたいな和犬風の雑種ワンコって、一見ちょっと安っぽくて、しつけもされてなくて、可愛がられてない風に見られがち(私の僻んだ偏見かな^^;)だったりするんですけど
こうして可愛くお洋服を着せてるだけで、周りの反応がぜんぜん違うんですよぉ~
怖い顔系の空が『かわいい~~』って言われる(嬉)
裸の空に「触ってもいいですか?」なーんて声をかけてくれる人なんて滅多にいないのに
お洋服着せてるとその確立がぐ~んとアップ!(笑)




52dc17df.JPG
こちら裸の空。
裸の空はねぇ・・・・実は実はものすご~く親父ウケがいいんですっ!
こんな土手なんかを歩いてると、60才くらいのオジさんに、
『お!!こいつはいい犬だ!色がいい!』 『巻いてる尻尾がいい!』 『こういう犬は頭がいいんだ!』
などなど・・・(笑)
空を『いい犬』って言ってくれる人のほとんどが60代以上の男の人なんです。
空は舌を出さないキリリ系の顔だからね、男の人にウケるっていうのはうなずけますよね。


・・・話は戻って、こちらめっけもん製の鑑札入れ
IMG_3671.JPG
最近のめっけもん、鑑札入れが大人気みたいでいつのまにか種類が増えてます♪
空が愛用している赤と青のカラーにぴったりんこな鑑札入れがありました^^
青い方はデニム生地で青いカラーにぴったりでしょ♪
赤い方は同じ星の模様でまるでお揃いに作ったみたいにマッチしちゃいました。
こちらオーダーじゃないですよ~普通にめっけもん店内においてあったので購入しました♪

IMG_3557.JPG
看板犬のめっけちゃんと、奥にいるのがぽっけちゃん。
空と私がお店に行くと、たーっと走ってきてくれたけど、私が抱き上げようとしたら拒否されちゃった(笑)
ぽっけちゃんなんて私を見てブルブル震えてた~ごめんごめん。怖かったのね~


2010/05/24 17:35 | Comments(7) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]