忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 20:46 |
長瀞岩畳と美味しいお蕎麦♪
秩父ミューズパークで撃沈しちゃった空、時間はまだまだあったので
久しぶりに長瀞岩畳へ~
1211039.jpg
長瀞の紅葉はまだまだだけど、山と荒川の深い緑がとてもきれいでした~
12110310.jpg
病気が見つかって、もう激しい山登りは出来なくなっちゃった空ですが
ピョンピョンと一番高い岩の天辺まで登って、いつまでもいつまでも景色を眺めています・・・
あ~こんな空を見ていると…やっぱり空を見晴らしのいい山に連れて行ってあげたいな~って思っちゃうなぁ。

さぁ、長瀞へ来たからには・・・美味しいお蕎麦も食べて帰らなくっちゃ♪
長瀞駅前の美味しいお蕎麦屋さんへ~
1211036.jpg
むらた』さんです♪ お庭の席はワンちゃんOKです^^
やった~もう寒くなってきたからかな・・・店内はいっぱいだったけど、お庭の席は開いてました。
寒くなってきて・・・迷ったんだけど・・・
コシのあるツルツルお蕎麦なので、やっぱり私は冷たいお蕎麦で~
1211037.JPG
かき揚げの天ぷらをトッピングにして美味しく頂きました~
最後にあったかい蕎麦湯が最高
1211038.JPG
パパさんも冷たいのを食べたがってたけど、寒さに負けて、温かいの~^^
ここのお店、温かいお蕎麦はこのかき揚げ蕎麦しかありません~
たぶんお店側も冷たいの食べて欲しいんだと思う~(~_~;)
でも温かいのも美味しかったです♪
美味しいお蕎麦を食べて、大満足で長瀞を後にしました~☆

おまけ
帰り道、『道の駅はなぞの』で、農産物を買って帰るのがお約束の我が家。
12110311.JPG
可愛い花時計の前で記念撮影パチリ
12110312.jpg
菊花展をしてたので見学してきました~
仏様のお花ってイメージがある菊ですが・・・こうしてよく見ると可愛らしいお花なんですね^^
PR

2012/11/04 19:26 | Comments(2) | ペット可レストラン・カフェ
銀杏並木と真っ青な空♪
今年も秩父ミューズパークのイチョウを見に来ました♪
朝のうちは雲が多かったけど、公園に着くころには真っ青な空に♪
1211032.jpg
周りの山々がきれいで、イチョウの黄色い葉っぱが輝くようです^^
1211031.jpg
誰もが知ってる卒業ソング、秩父が誇る『旅立ちの日に』の音楽が流れる中、
気持ちのいいお散歩をする予定でいましたが・・・
空の尻尾、気がつきました?
かなーりかなーり落ちてますよねぇ。。。
それは公園の周りの山から、鉄砲のような、パーンッという発砲音が絶えず聞こえてくるからです・・・
輝くような真っ青な空に負けないくらい真っ青になった空です
獣避けの音?獣じゃなくてうちの空が避けちゃうよ
1211035.jpg
イチョウもきれいだし、10月桜も満開でとーってもきれいなのに、これじゃぁお散歩を楽しめないっ!!
それでもせっかく来たし、本当にきれいだったから
なんとか空をなだめておだてて歩きました・・・
1211033.jpg
発砲音にビビリながらも、ちょっと高くなった縁石の上を歩くのは忘れない空です。
なんでそんなに細い場所を歩きたがるのかしら~
ちなみに昨年も同じ縁石を歩いてますよ^^ 証拠はこちら→秩父ミューズパーク2011

こうしてなんとか頑張って歩いていた空ですが・・・
やっぱりどうしても発砲音が怖くて、結局ブルブルと震えだし1歩も動けなくなってしまったので~
1211034.jpg
仕方なくパパさんが抱っこ~~
これなら怖くないね~パパさんの抱っこなら安心ね~~^^
ってみんなニコニコになったけど・・・
10分もたたないうちに~パパさんも真っ青・・・お、おもい・・・

残念だけど、3キロのイチョウ並木全部歩けずに撤収と相成りました~
イチョウシーズンの土日くらいあの発砲音やめて欲しい~~お願い~~

2012/11/03 22:27 | Comments(2) | その他の公園
雨上がり平日さんぽ☆
河川敷や広々原っぱ。きれいな花畑・・・
そんな場所をお散歩してるときにブログアップをしてるだけで
いつもいつもそんな素敵な場所ばっかりをお散歩してる空じゃありません^^
私の時間があまりないときや、おでかけした日の夕方のお散歩は
お家の周りをただ歩いて来るだけ~ってことがほとんどだったりしますよ~
こうやって、空だって普通の道路を歩いたりしますよ~(爆)
1210291.JPG
そうそう、道を渡るときは横断歩道だよね~♪

今朝は雨上がりだったし~早朝バイトはお休みだったけど
午前中いっぱい民生のお仕事があるので、おでかけ散歩はできません。
朝お家を出たとき、車に乗らないと分かると
『な~んだ!今日は普通のお散歩の日か~』と、
幾通りかある空のお気に入りお散歩コースの中から空自らチョイス♪
我が家から出て右に曲がり、そっか~今日はあの公園へ行きたい気分なんだね~^^
1210292.jpg
近所の芝生の公園です♪ 
東に高い建物があるから朝のうちはあまり日が当たらないのが残念だけど
風通りの良い爽やかな公園です!
芝生だって常時きれいに刈ってあって、草ボーボーになることありません!すごいでしょ!
お次はどこへ行くのかな~

1210293.jpg
空には面白い癖があって~
こういう細いラインやちょっと高くなってる縁石なんかがあると必ず乗っかって
ラインに沿って歩くのが大好きです♪
ライン上にいるときは、なぜか辺りをクンクン嗅ぐのも忘れちゃうようです^^

お次は近くの森へ来ました~
こんな木がいっぱいの場所なのに毎朝毎朝落ち葉をきれいに掃かれて
ゴミひとつありません。美しいでしょ^^
1210294.jpg
ここも空のお気に入りスポットなんだよねー^^
東屋があるから、ここでおやつタイムになること多いもんね♪
またまた~そんな目で私を見て~
お散歩バッグにクッキーが入ってるの知ってるんだもんね^^
お目当てのクッキーを食べたら、やっと満足する空です。
東屋で一休みしたら、お家へ向かって帰ります~
こんな感じで大体一時間、お家周辺を日替わりでクルクル回って来るんです^^
あれれ?お家周辺だってやっぱり素敵な空地方でした~(*^。^*)
そんな空地方だけど、我が家から歩いて7~8分のところにまたまた新しい公園ができるんだって♪
きれいな芝生の公園らしいよ~♪ 
完成は2年後!楽しみだな~


2012/10/29 23:52 | Comments(5) |
平成の森公園と川島のコスモス♪
日曜日、朝起きたらどんより~の重たい曇り空・・・
パパさんと、今日はどうしようかね~って話してて、そうだ!
Hanakoさんのブログで見た吉見のコスモスがすごいきれいだったからって行ってみようか~って
吉見なら雨が降り出す前に行けるかも?って
急いで仕度して行ってきました~♪
実は吉見のコスモス、先週鴻巣の帰りにチラっと見てきたんだけど
そのときはイマイチで残念な感じだったのに
Hanakoさんの写真だとすごいきれいじゃなーい!
急にコスモスがこんなに咲き出してきれいになったのか、
それともHanakoさんのカメラ&撮影技術の差なのか?
これは是非確かめに行かなくてはっ!!

でも結局吉見までたどり着く前に雨が降り出した・・・残念
思ったより雨の降り出し早かったよ

本降りになる前にどこでもいいからお散歩済ませてしまいましょ~って
立ち寄ったのが平成の森公園です♪
1210283.JPG
ここの公園はいつ来ても本当にきれいよね~
それになぜだかこの公園だけ一足先に本格的な秋が来るのか公園の木々が赤く色づいててびっくり!
きっと早めに赤くなる木々が多く植栽されているのでしょうね~
1210282.jpg
きれいな紅葉を見ながら歩いて、雨降りなのが本当に残念・・・
でも雨降りだからここに立ち寄ったんだけどさ(^^ゞ
1210284.JPG
屋根のあるベンチで暖かいコーヒータイム♪ 
空には心臓病用のカリカリフード♪
まだ飽きてない味なのでカリカリでも比較的よく食べてくれて、お利口さんな空です^^

コスモス、もうそろそろどこも終わっちゃうのに
吉見のコスモスを見に行けなくてて残念だったわ~って思ってたら
1210281.JPG
ここ、川島にもコスモス畑ありましたーー!!ありゃ、満開じゃないの!
ピンクのコスモスの向こうにオレンジ色のコスモス畑もありました!
雨がけっこう強くなってきて向こう側まで歩けなかったのが残念です~~
1210285.jpg
そりゃ吉見のコスモス畑と比べると広さはそれほどでもないけどさ
思わぬ場所で満開のコスモスに会えて本当にラッキーでした☆

だけどさ~土曜日や日曜日に雨が振るって、やめてほしいよね~

2012/10/29 13:33 | Comments(5) | その他の公園
仲良しトリオで☆Market TERRACE ~川越総合卸売市場 場外レストラン
今日は仲良しリキちゃんりくちゃんと久しぶりにトリオで待ち合わせ♪
リキちゃんちの車に乗せてもらって、まずは安比奈親水公園をちょっぴり散策~♪
1210271.jpg
安比奈のコスモスはもう終わりですね~前に見に行ったときよりさらに残念な感じになっちゃってました^^
今日のお目当てはコスモスじゃないので別にいいけど^^
ちょうどいい時間になったので、まゆまゆさん&りくちゃんと待ち合わせしている、
ワンコも入れちゃうレストランへ移動です。
場所は安比奈から程近い、『Market TERRACE ~川越総合卸売市場 場外レストラン』さんでーす♪
1210272.JPG
空は久しぶりにりくちゃんに会えて大喜び♪
空は自分より年齢が上のりくちゃんには一目置いてるみたいなところあるのよね~^^
Market TERRACEさんはオープンしたての頃に電話でペットはOKかお伺いしたことあって、
そのときはNGだったんだけど
いつの間にかペットOKになってたみたいなの。
1210273.jpg
森の中でこんな素敵な大きなお庭に席があるんだもん!今時ペットOKは当たり前よ!ね^^
でもでっかい3ワン連れの私達だから、ちょぴっと遠慮して、建物から一番遠い、端っこの席を陣取りました。
嬉しいことに、このお店は時間制限ナシの食べ放題のビッフェスタイル♪
今日は私、朝ごはんも抜きにしてきてヤル気満々で来ましたよっ!
1210274.jpg
お野菜中心のさっぱり系のお料理中心だから、これが結構いっぱい食べられちゃうのよね~
まだまだたくさんの種類のお料理があったけど、これくらいでギブアップ~
リキちゃんママとまゆまゆさんは、この他にカレーなんかも食べちゃってました!
ちょっとちょっと!大丈夫?
デザートのこと忘れていませんか~(笑)
1210276.JPG
ケーキやソフトクリームまであって、もちろん全部食べ放題よ!
あ~~幸せ
1210275.jpg
3ワンたちには持よりおやつがあったけど、美味しそうな三色のお芋があったので、
ほんのちょこっとおすそ分け~
でもでもグルメ(?)な空はこのビミョーな違いのお芋の味がわかるのか
なぜか黄色いお芋しか食べませんでした!なんでだろー(^^ゞ
時間が許す限り苦しくなるまで食べ続けるママたちに、いいかげん3ワンたち飽き飽き~
はいはい分かりましたよ!、それじゃぁお会計して、そろそろお散歩に行きましょうかね~
近くの森を散策することにしたんだけど、ものすごーく蚊が多くて参った~
もう11月になろうとしてるのに、まだまだこーんなに蚊がいるんだ。トホホ。。
1210277.jpg
森は諦めて入間川へ。
リキちゃんはバシャバシャ入水しちゃって、やっぱ3ワンの中で一番お水が得意なのは
間違いなくリキちゃんね。
せっかくお散歩に出たけど、ママたち食べ過ぎてて体が重くて重くて~(笑)
今日はこのくらいにしておこうか~って早めにお別れしました^^

今度3ワンで会えるのは来年になっちゃうかな?
しばらくの間さみしいけど、
来年またみんなで元気な笑顔で遊べるの、楽しみに楽しみに待ってます♪
今日は本当にありがとう~

おまけ
まゆまゆさんが、空に~ってくれたこのおやつ!
ワンコ用ピザ??
1210278.JPG
今時はワンコ用にこんなのまであるんだ~ってびっくりよっ!!
いつもお芋やかぼちゃやクッキーなんかしかもらってない空なので、
きっと美味しくてびっくりするんじゃないかしら^^


2012/10/27 17:31 | Comments(5) | ペット可レストラン・カフェ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]