忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:14 |
つかの間の春
昨日の火曜日はぽかぽかのお天気でまるで春がやってきたようでした~
DSCF7374.JPG
で、前回暗くなっちゃって見そびれた水仙のお花を見ようと会社の帰り道に清瀬の金山緑地公園へ寄り道。
暖かいから前よりももっといっぱい咲いてるかな~って思ったけど
前とそんなに変わってなかった^^
DSCF7380.JPG
お天気が良かったから、もっともっといっぱい歩こうって、公園の奥へ奥へ
DSCF7388.JPG
公園を抜けても柳瀬川にそって長くきれいな遊歩道が整備されています。柳瀬川回廊です^^
DSCF7389.JPG
空は鳩さんを追いかけたり、石の塀の上を歩いたりしながら楽しそうに歩いています。
DSCF7392.JPG
遊歩道にはいくつかの梅の木があってきれいに咲いていました。
DSCF7412.JPG
やっぱもう春なんだ~
DSCF7396.JPG
歩いてると汗ばんでくるくらいでね、とうとう空は水の中へ♪
パシャパシャと楽しそうに遊んでました^^
DSCF7408.JPG
2時間ほど歩いていつもの遊水池へ戻ってきたら
DSCF7418.JPG
ぽかぽかお天気のせいか、この日はたくさんお散歩に出てる人がいました。
DSCF7420.JPG
お年寄りから小さな子までたくさんの人でした。
やっぱみんな暖かくなるの待ってたんだろうな~^^
DSCF7410.JPG
昨日は良く晴れてあんなに暖かくて最高に気持ちよかったのに、
今日は雲って寒くて真冬に逆戻り・・・
もうヤダ寒いの、飽きた~!
今日の空はお散歩を拒否って、すること無くなった私にシャンプーされちゃいました。
今はイジけて寝室でグッスリふて寝してます(^_^;)
PR

2011/02/02 15:10 | Comments(7) | TrackBack() | その他遊歩道
水仙と水辺の夕焼けさんぽ
今月のお仕事もやっと一区切り^^
今月の分を会社まで持っていって、その帰り道、
やっと空とのんびりお散歩できました。
DSCF6950.JPG
会社帰りにはいつも立ち寄る金山調整池
夕焼けがものすご~くきれいでした♪
今日もとってもいいお天気だったから本当はもっと早い時間にお散歩したかったけど、
結局夕方になっちゃった(^_^;)
DSCF6953.JPG
日中は日差しが強くてぽかぽかしてたけど、日が沈むと周りの空気が一気に冷え始めてきます。
DSCF6955.JPG
今日の空はカメラを向けるとすぐにお座りしちゃいます(^_^;)
つまりおやつの要求です。よっぽどお腹がすいてるみたい。
本当は空が自然に歩いてる姿を写真に撮りたいんだけどなぁ
DSCF6957.JPG
空に見つからないようにこっそり撮影。
空が歩く先で次々に水鳥さんたちは慌てて逃げていきます。
DSCF6962.JPG
残念そうに見送る空です^^
最近は吼えたりしない空なのに、嫌われちゃったみたい
DSCF6971.JPG
今日の空は私とのアイコンタクトバッチシ!ポケットの中にクッキーがあるの完全に見抜いてますね^^
DSCF6966.JPG
空のこの姿に耐え切れず、結局次のベンチでおやつタイムになってしまいました
DSCF6980.JPG
寒い冬でも水辺のお散歩ってやっぱり気持ちがいいですね♪
DSCF6987.JPG
実は今日のお目当てはこれ。。。
金山緑地公園の日本水仙のお花畑・・・
のんびり歩きすぎてお花畑に着くころには真っ暗になっちゃいました
DSCF6985.JPG
水仙はだいぶ咲き始めてたけど見頃はまだまだこれからみたい^^
DSCF6990.JPG
今日は真っ暗で残念だったけど、今度また明るいうちに見に来ようね♪

2011/01/20 21:38 | Comments(4) | TrackBack() | その他遊歩道
藤とあじさいの道~騎西町(加須市)
玉敷公園の大藤を鑑賞したあとは、玉敷公園と体育館結ぶ1500メートルあるという
『藤とあじさいの道』を歩きました。
IMG_3120.JPG
ちょっと広めの歩道に藤棚とあじさい。
こちらの藤はまだ若くてまだショボショボ。大藤を見てからじゃ、ちょっと迫力に欠ける~^_^;
でもあじさいの季節はいいんじゃないかな~6月にまた来てみたいなって思いました。
IMG_3127.JPG
1500メートル歩いてやっと芝生の広場!
藤の花なんか見たってちっとも面白くなかった空はここでやっとご機嫌になりました~
IMG_3124.JPG
まだ9時前だというのに日差しが強くて暑い暑い。
今から暑さに負けちゃって、夏が来るのが怖いです。
IMG_3130.JPG
体育館脇の休憩場所だってもちろん藤棚でーす!
IMG_3132.JPG
この藤棚だって紫と白で青空に映えてとってもきれいでした。
IMG_3145.JPG
池の木橋をテクテクと超えて、畑の中の白あじさいの遊歩道を歩いて
IMG_3146.JPG
次に見えてきたのは騎西城です。この木橋の下の蓮は二つ三つともう咲き始めてましたよ~
IMG_3148.JPG

IMG_3149.JPG
騎西城を抜けて城山公園
IMG_3150.JPG
ここでも紫と白の可愛い藤棚が交互に並んでいました~

埼玉県騎西町・・・藤とあじさいととてもきれいな町ですね。。
でもこの平成22年3月に加須市と合併して消滅しちゃったそうです。
騎西町の公式HPもなくなちゃったみたいで、ここで色んな場所を紹介しようにもリンクが貼れない貼れない^_^;
なので久しぶりにルートラボ♪
藤とあじさいの町、騎西町、とってもきれいです。

2010/05/11 13:53 | Comments(1) | TrackBack() | その他遊歩道
清瀬せせらぎ公園と柳瀬川回廊

今日は朝から冷たい雨で朝のお散歩は意地でも拒否した空でした
午後からはなんとか雨がやんでくれたので、会社に行く途中に車を降りてちょこっと寄り道。
IMG_2146.JPG
清瀬のせせらぎ公園です。
こちらは公園といっても広場とかじゃなくてこんな可愛い遊歩道♪
この前歩いた柳瀬川回廊のちょこっとだけ上流です。
IMG_2152.JPGIMG_2124.JPG
なぜかこんな不安定な場所を歩いたり、細いタイルの上を上手にバランスとって歩いたりする空です^^
IMG_2154.JPG
歩くのに夢中でまったくカメラを見てくれなかった空が急に立ち止まってくれて
「あ!やっとシャッターチャンスと思ったら、リードが絡まって動けなくなってただけでした
ちょっと困り顔してる空が面白い。
IMG_2139.JPG
こんな木道が小川の上にかかってたりしてステキな遊歩道でしたよ~
IMG_2140.JPG
雰囲気の良さそうな休憩スペースもあって、空は休憩とおやつのおねだりしたけど、
雨上がりでびしょびしょだからね~またお天気のいい時に来てその時にね。ごめんね
IMG_2142.JPG
遊歩道に隣接する整備された雑木林にも散策路がってこちらも楽しく歩きました♪
IMG_2159.JPG
清瀬せせらぎ公園を起点に空堀川に沿って東村山方面へずっとずっと遊歩道が続いています。
IMG_2161.JPG
中里緑地保全地域の雑木林。ちょっと前までカタクリ祭りが開いてたようです。
この辺りにもこーんな自然がたくさん残っていたんですね~
ここが柳瀬川回廊の起点になって、や~っと空と一緒に柳瀬川回廊完全制覇♪
柳瀬川回廊その1
柳瀬川回廊その2
とこもかしこも素敵な道だったです!

IMG_2189.JPG
空堀川にも降りられるようになってました。
今日は寒いから無理だけど、夏になったら楽しく川遊びができそうです。
地図を見ると、この川は多摩湖六道山公園のほうから流れて来てるんだって!
いつか空と全部歩いてみたいなぁ~

 


2010/04/15 21:32 | Comments(2) | TrackBack() | その他遊歩道
もっと上流へ~柳瀬川回廊

会社からの帰り道にいつもお散歩する柳瀬川回廊
この日は気分を変えて、いつも歩く場所よりももっと上流を歩いてみることにしました。
いつも通り清瀬金山緑地公園が出発地点。
86708bdc.JPG
公園ではソメイヨシノよりも一足先に枝垂桜が満開を迎えていました♪
IMG_1329.JPG
桜って本当にきれいですね~
IMG_1334.JPG
公園から柳瀬川上流に向かって歩き始めます。とってもいいお天気だったので空はかなり気分上々!
足取りも軽い軽い^^
42b6d400.JPG
いつもは下流に向かって歩いてたけど、上流の柳瀬川もこーんなに整備されてきれいになってる♪
IMG_1344.JPG
今年は花粉が少なくて症状がかなり楽なので、春の陽だまりを心から本気で楽しめる(嬉)
IMG_1346.JPG
小金井通りで折り返して、反対側の土手へ
色とりどりの春の花たちがキラキラ眩しくて本当にきれいでした。
IMG_1350.JPG
土手を歩いたり、上の舗装された歩道を歩いたり、交互に行き来してとってもご機嫌な空♪
空も春が好きなんだなぁ~
IMG_1364.JPG
調整池もキラキラ光って眩しくて
3e4f0121.JPG
約2時間のぽかぽか散歩。
気持ち良かったね~桜が咲いたらまたここを一緒に歩こうね♪
 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2010/03/30 20:41 | Comments(0) | TrackBack() | その他遊歩道

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]