忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/30 18:26 |
妖精さんたちのイルミネーション 紅葉☆見ナイト2009
今年も森林公園の『紅葉見☆ナイト』に行ってきました^^
昨年の紅葉見☆ナイトの様子は→こちら
今年は仲良しリキちゃんと♪
IMG_0058.JPG
リキちゃんカメラ目線バッチリです♪

リキちゃんママとはお家が近所なので、「今日はお天気が良くて暖かいから、今夜行かない?」って
気軽に誘え合えるから嬉しいです^^(リキちゃん以外にお友達がいないのかよっ!って話もあるけど^m^)
IMG_0063.JPG
空はカメラではなくリキちゃんママが持つおやつ目線です(^^ゞ

IMG_0028.JPG
森林公園のもみじ、この3連休がまさに一番の見頃だったみたいで
真っ赤なもみじがライトアップされて幻想的でとってもきれいでした~
IMG_0049.JPG
晩秋の夜散歩、寒くちゃ犬たちが可哀想・・・空もリキちゃんもぽっかぽかの厚手のお洋服を着ていったけど
この日(月曜日)は本当に暖かくてそんな心配無用だったかも!
でもこんな大きめ雑種犬がかわゆく服を着こなしてるのは珍しいみたいで、
すれ違う人々、たくさんの人に「可愛い可愛い!めっちゃ可愛い」って大人気の空&リキちゃんなのでした~
嬉しい~私もリキちゃんママも犬たちをたくさん褒められてホクホクでした

さて夜の森林公園『紅葉見☆ナイト』はもみじのライトアップだけではありません。
クリスマスシーズンになればあちこち見られる電飾イルミネーションが
こちらでは一足早く楽しめちゃいます^^
PR

2009/11/24 10:54 | Comments(7) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
いつの間にやら15弾!めちゃカッコイ!
空のNEWお洋服が出来上がりました~~
もちろんめっけもんブランドです^^
いつの間にやら第15弾ですよ。
今回のもかっこいいぞぉ~
自慢げに見せびらかしたかったのに、私ったらなんと今日もデジカメ忘れ(T_T)
携帯写真じゃこのカッコ良さがわかりずらいかな~(~_~;)
091119_173358.jpg
こんなプリントいっぱいの鮮やかなブルーのシャツです♪
091119_173515.jpg
近所のしまむらでめちゃくちゃ安かった子供用のTシャツからのリメイクです。
しまむら服でもめっけもんさんの手にかかったらこんなかっこよく出来上がるんですよ。ウソみたいでしょ~♪

私の写真じゃこのかっこよさが伝わらないので製作中の写真をめっけもんさんから借りてきた~↓
IMG_1458.jpg
やっぱ大人服よりも子供服からのリメイクの方がいいよね。
子供服っていっても、空サイズの場合、最低でも150以上じゃないとダメなんだけどねぇ^^
それでも生地が足りなくていろいろ工夫してくれてるみたいなんですよ。

このおNEWで今度はどこへおでかけしようかしら~
次のおでかけがさらにさらに楽しみになっちゃった^^

さて、めっけもんさんまででかけたら、せっかくだからこのお方とお散歩しなくちゃね^^
リキちゃんで~す!
しばらく近所を一緒にウロウロお散歩したけど、私と空の顔を見たらどこか楽しい所へ行けると思ってるリキちゃん。
私が帰ろうとしたら、空よりも先に私の車に乗り込んで
おでかけ準備スタンバイ(笑)
091119_182330.jpg
「今日はどこへ行くのかな~」
ママが引っ張っても引っ張っても踏ん張って絶対に降りようとしないリキちゃんなのでした~(かわいすぎっ!)
ごめんね。今日はもう真っ暗だからね。今度のお休みにまた楽しい場所に遊びに行こうね♪

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2009/11/19 21:34 | Comments(6) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
仲良しワンと昭和記念公園

最近の関東地方、ずっとずっと雨ばっかりで・・・・
でも日頃の行いが良いからでしょうか?
お友達と約束していた日曜日は真っ青な空が眩しいほどの快晴でした^^
リキちゃんに我が家まで迎えに来てもらっていざ国営昭和記念公園へ!
そして待ち合わせ場所には
きゃ~~久しぶりっっ!!
なつかしのあの姉弟ですよん♪


2009/11/17 10:52 | Comments(7) | TrackBack() | その他の公園
見てます!ブログ(嬉)ありがとう♪

お久しぶりの更新になってしまいました(^^ゞ
おでかけ散歩はリキちゃんとちょこちょこ~とはしてるんだけど、
パソコンの前に座ってる時間が取れないでいる私です。
仕事が忙しいのもあるんだけど、家事をしているのが何気に楽しくて、
空のおやつを手作りしたり、換気扇の大掃除をしたりとお部屋にこもっていることが多い今日この頃・・・(寒くなってきたからかも~~汗)
そんな中、仲良しお友達をお誘いして行って来ました。
国営昭和記念公園です。
IMG_1930.JPG
昭和記念公園が一年で一番きれいに輝くこの時期に^^
銀杏がと~~~っても美しかったよぉぉぉ♪

おっとその前に、
昭和記念公園に着いたその途端、
「あぁ!空ちゃんとリキちゃんですよねっ!ブログ見てます!」ってお声をかけてくれた方が・・・
IMG_1835.JPG
そ~っと空のお尻にご挨拶してくれたのは・・・
『まお』のおでかけ記録のまおちゃんとママさんとパパさんでした♪
実は私もとぉ~っても気になってたまおちゃん♪
だって、共通の趣味(ワンコと一緒のハイキング♪)があるっぽいし、同じ埼玉県住民っぽいし
空と同じ体格くらいのMIX中型犬でしょ~~
なんてったってまおちゃんがと~ってもチャ~ミングなんですもの^^
IMG_1836.JPG
知らないワンコには「なんだっ!お前!」な~んてガウリンしそうな空ですが、
空は女の子にはいたってフレンドリー♪
なのに女の子には絶対モテない空なので、これを機会にお友達になれれば嬉しいなぁ~♪
IMG_1838.JPG
リキちゃんもまおちゃんにアタック開始(笑)

せっかく知り合えたけど残念ながらゆっくりお話ができなくて(秩父のハイキング談義とかしたかった)
まおちゃんの写真もこんなんしか撮れなくてごめんなさい
IMG_1834.JPG
それにしても最近、「ブログ見たことあります!」って声をかけたり、かけてもらうことが多くなってきてなんだか不思議^^
まおちゃんとだって地元埼玉で会えたならともかく、東京都で会えちゃうなんてのも不思議だしい、
こりゃ空との散歩でも、これからはちゃんとした格好してしっかりメイクしとかなきゃ恥かくわ~(~_~;)

とは言ってもお声をかけてもらえることは大変嬉しいので
このブログをみてる方、もし空とボケボケ歩いてる私を見かけることがありましたらどうぞ気軽に声をかけてくださいね♪

そして最近さぼりがちだったブログをもっとちゃんと更新しようって励みにもなりました^^ありがとう

ではでは前置きだけで長くなって長くなってしまったので
お友達と楽しい昭和記念公園の本編はまた次回
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/11/16 14:04 | Comments(4) | TrackBack() | 空のお友達
新しいチョークカラーとスクラップブッキング

仲良しリキちゃんといつものドッグランへ
IMG_1799.JPG
日曜日なのにここはいつも空いてる~感謝j感謝♪
IMG_1794.JPG
リキちゃん、カイカイの季節とやっとオサラバできたみたいで、キレイな毛並みによみがえりました♪
細い茶色の毛がキラキラ光っててお洋服を着てるのがもったいないくらい♪
IMG_1797.JPG
空も久しぶりのドッグランだからはしゃいでいます♪
IMG_1804.JPG
昨日は朝は曇っていたのにお昼頃からグングン気温があがり、関東地方夏日だったそうです。
セーターを着ていた私は暑くて暑くて~
犬たちもすぐに日陰に避難しちゃうような暑さだったので
早めに帰り我が家でお家カフェすることに♪(帰り途中にお買い物とかもしたから遅くなっちゃったけど)

我が家に着いたらリキちゃんはすぐにソファの上に避難です
IMG_1818.JPG
ここがリキちゃんの安全地帯・・・我が家に来るとリキちゃんは空に遠慮しちゃってここでしかくつろげないのです・・・
IMG_1814.JPG
久しぶり登場のカブト
リキちゃんとリキちゃんママの来訪に大喜びで戦いを挑みます(汗)
カブトは馴れない人や犬にも物怖じすることなく向かっていくのでみんなカブトにはタジタジになります^^;

ところで、、、先日から空がつけてる新しいカラーに気づいた方はいらっしゃいますか?
IMG_1820.JPG
ショップではなかなか見つけることのできない鎖じゃないタイプのチョークカラーが赤バージョンになってます。
今まで空が使ってたのはこちら→鎖じゃないタイプのチョークカラー
もちろん空のためのオーダーメードー!!
今回のもお友達のまきまきさんにお願いして送ってもらいました♪
どうですか、空に赤カラー似合ってますか?
赤色だと女の子っぽくなってしまうかな~?と心配していましたが、
星の柄と水色のラインでそうでもないでしょ?
IMG_1819.JPG
実はリキちゃんも、空と一緒に作ってもらいました。
空のとはうって変わって落ち着いた柄・・・深い緑地にストライプの柄です。
茶色い毛色のリキちゃんにシブく似合っていますよね♪
IMG_1822.JPG
そしてカラーとお揃いのリードも♪
カラーとリードがセットなのに実はものすご~くお安いんですよぉ!感激のお値段♪
空が持ってるたくさんのお洋服に合わせて日替わりで使っていきたいなぁって思っています♪

そしてもっともっと嬉しかったのがこちら・・・
IMG_1826.JPG
まきまきさんがカラーと一緒に送ってくれたスクラップブッキング!!しゅてきぃ~☆
リキちゃんと2ショットの方、『な・か・よ・し』って言葉がもう最高♪可愛すぎるっ!空のなんとも言えない微笑顔もいいでしょ♪
スクラップブッキングって私今まであまりよく知らなかったんだけど、まゆまゆさんも上手に作ってらっしゃるし・・・今とてもブームなものなのですか?
私は細かい作業が苦手だし好きな方ではないので、今まではあまり興味が持てなかったけど、こうして実際に素敵に出来上がった作品を頂いてガゼン興味が沸いてきました!!
こんなの素敵なの自分で作ってお友達にプレゼントできたとしたら最高に喜ばれますよね。
私もやってみたくなってきた~(^0_0^)

まきまきさん、本当にどうもありがとうございました♪宝物にしますね♪
 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2009/11/02 08:33 | Comments(8) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]