忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/26 04:24 |
カフェレストラン・BAOBABさん☆
与野のバラをめちゃ楽しんだ後は、お約束のランチです♪
与野公園からちょこっと車を走らせて・・
たどりついた場所は・・・
201105196.JPG
カフェレストラン・パオパブです♪
住宅街にあるお洒落なレストラン!テラスはペットOKです(嬉)
与野公園から今から行きますって電話したら、テラスの席をとっておいていただけました~
店前で記念撮影をしたいのに、空もりくちゃんも早く入りたくてちっともカメラを見てくれませんでした(^^ゞ
まぁ、これも毎度のことですけど・・・
201105197.jpg
ハンバーグがお勧めみたいだから、もちろん注文したのはハンバーグランチ!
メニューを見て、ふたり共「デミグラスソースにする!」って
まゆまゆさんとはいつも意見が一致してしまうんですけど、でも同じじゃつまらないから~って
今回私はトマトソースにしてみましたよ~
ハンバーグは手ごねみたいで、柔らかくてとても美味しかったです。
ご飯は雑穀だったけど食べやすくてハンバーグにとてもよく合いました^^
ワンたちのご飯はないので、持ち寄ったフードやおやつでごまかそうとしましたが、
どうにも納得いかないらしく、伏せてリラックスはしているものの厨房ばかり見つめていました^^
この日は暑いような陽気だったけど、スタッフの方にテラスのスクリーンをめいっぱい伸ばしてもらったので
日差しは避けることができて涼しく過ごせました。
201105198.JPG
テーブルの下でじっと大人しくしていた空^^
201105199.JPG
りくちゃんもちょこんとお利口にお座りして、まゆまゆさんにおやつの催促!
ほんと可愛いお二人さんでした♪

パオバブさん、お料理もすごく美味しかったし、コーヒーもちゃんと濃い味がして満足だったし
スタッフの方もいい人ばかりで、とても気に入りました♪
なんといっても我が家からすごく近かっかったし!
秋ヶ瀬公園からもすごく近いのでこれから便利に使えるかも^^
今回ハンバーグがボリュームいっぱいで食べられなかったけど、デザートも何種類かあるみたいだったので
機会があったらまたお友達と一緒に食べにきたいな~☆


またまたコメントのお返事が遅れ気味です!ホントにホントごめんなさい!
PR

2011/05/20 21:19 | Comments(3) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
大輪☆満開☆与野のバラ

まゆまゆさんとりくちゃんが、めっけもんさんまで来るっていうので
毎度同じく、その前に我が家に寄ってもらって、
この時期には毎年訪れている与野のバラを一緒に見に行ってきました☆
前の日曜日に伊奈のバラ園に行ったときはまだちょっと早い感じだったけど
与野のバラ園はもう満開で咲き乱れていましたよ~^^
201105194.JPG
満開~~!すごい~~!!
ひとつひとつが大輪で、大きく開いてるからバラたちが窮屈そうに見えるほどでした!
伊奈のバラ園もいいけど、与野のバラ園も歴史が感じられていいですね^^
それにいつ行っても無料だしっ
201105193.jpg
全部で何種類くらいあるんだろ~(今調べてみたら143種類、3000株だって!)
色とりどりのバラたちで本当にきれいでした!
園内中甘いバラの香りが広がってます!
今週末バラ祭りが開催されるらしく、テントを張ったり準備も着々と進んでいるようでしたよ♪
バラの前でかしこまってモデルをしていた空りく、
プロカメラマンみたいな本格的なカメラを持ってるおじさんにも、「写真撮らせてくださーい!」って
モデルの依頼をされましたよっ
最近どこへ行っても可愛い可愛いって言われまくりの空りくです^^
201105192.jpg
バラはきれいだったけど、今日は日差しも強くて暑くて暑くて
ワンたちには暑かったみたいだったので、バラを楽しんだ後は園内の木陰を気持ちよく歩きました。
木陰に入るとそよそよと流れる風を感じてとても気持ちが良かったです。
201105195.jpg
園内のすりばち山を登ったり、噴水の池でマイナスイオンを浴びたり、弁天様にお参りしたり・・・
201105191.JPG
今日も楽しい花さんぽになりました♪
(いつも仏頂面の空だけど、今日くらい暑くなれば、空の口も開き始めて、笑顔っぽくなる~^^)
 


2011/05/19 20:11 | Comments(6) | TrackBack() | お花見さんぽ
ポピーハッピースクエア、お花はまだまだ~

伊奈のバラは素敵だったけど、
やっぱり空のお散歩には窮屈だったかもしれないので
空が気持ちよくたくさん歩ける場所へ移動しようか~って
その後に訪れた場所は、鴻巣のポピーハッピースクエアです♪
201105156.JPG
こちらもまだちょっと早いですね~
見頃を迎えるにはまだ10日ほどもかかりそうな感じ!
でも、広い場所に来て空が嬉しそうにしてるからま、いっか^^
201105157.jpg
犬ブロガーのお約束もしてきました!

201105158.jpg
赤いポピーは咲き始めで、ピンク色は数える程度
オレンジのは強い風の影響か、みんなしぼんでてで(夕方だから?)ちょっと中途半端だったです~
2011051510.jpg
川幅日本一のこの場所に日本一のポピー畑!
咲き乱れたらすごいきれいみたいなんだけど、
いつもタイミングが悪くて満開の時に来たことが無いかも~(^^ゞ
201105159.jpg
もうすぐ5時っていう夕方時間もあって人が少なくて、リード伸ばしてグングン歩いてる空です。
2011051511.jpg
たくさん歩いて喉が渇いたから、もうすぐ閉店っていう売店へ駆け込み、
カキ氷を食べました♪ さくらんぼ味
シロップがかけ放題だったからたっぷりかけてみたけど、ビミョー
駄菓子屋さんに売ってるパックに入ったスモモ(知ってる?)それに似た感じ味のカキ氷でした
素直にイチゴ味にすれば良かったな~
たっぷりお散歩して満足した後は、吉見の道の駅に寄ったりしながら帰宅になりました~
午後からのおでかけだったけど、それなりに満足したおでかけになって良かったです♪

帰りの車の中で・・・
おじいちゃんとおばあちゃんと一緒のときは、空のスペースは荷台になるんだけど
優しいおじいちゃんとおばあちゃんの少しでもそばにいたいのか、
だんだん身を前に乗り出して・・・
とうとう間の肘掛の上にちょこんとお座り!
2011051512.jpg
挙句に肘掛にまたがっちゃって
この空の可愛いあんよを見て~~!前足で必死に支えてるし(笑)
危ないからすぐに止めさせたけど、大爆笑な帰りの車の中でした~☆
 


2011/05/16 08:55 | Comments(10) | TrackBack() | お花見さんぽ
バラの季節になりました!
今日はご近所さんで不幸があっておでかけは中止になってしまったんだけど
全部終わって、昼過ぎ
『いいお天気だし、どうしようか~』ってことになり、
我が家のお庭にもバラが咲き始めたし、ちょっと早いかもしれないけど、
バラのお花でも見に行こうか~って^^
せっかくなので義父母も一緒に誘って201105155.jpg
伊奈町町制施行記念公園
案の定、ちょっと早かったけど、今年もきれいに咲いてます~
日曜日なのに人が思ったより少なかったし、犬連れで歩くならちょうどいいかな♪
201105153.jpg
たくさんの可憐なバラたちが、色とりどりに咲き始めていました!
あ~もう!バラってなんて美しいんでしょう!
201105154.jpg
空はバラなんてちっとも興味がないけど、
大好きなおじいちゃんとおばあちゃんが一緒だから機嫌がいいです☆
でも空は知らないおじさんをおじいちゃんと間違えて喜んで飛びついちゃったりしてちょっとアホ!
嬉しいのは分かるけど、ちょっと落ち着いて~(笑)
2011051513.JPG
空は他のお客さんに「スポーツ選手みたい♪」って大人気で
たくさんの人にいっぱいなでなでしてもらって尻尾フリフリ、腰をくねくね、ますます上機嫌でした♪
それにしてもバラって本当にきれいで、香りも甘くて素敵ですよね~
今年はあといくつ空と一緒にバラ園散策できるかな~楽しみ♪

2011/05/15 21:41 | Comments(2) | TrackBack() | お花見さんぽ
逃避・・・
今日もいいお天気!
201105143.JPG
キラキラのさくらんぼ日和せっせと収穫収穫^^
たくさん実が付いてる枝ごと切り落として、ご近所さんにもおすそ分け~
昨日から今月の仕事が始まってるんだけど、
やることがいっぱいあると思うと・・・逃避して庭とかいじりたくなってくる・・・

あ、そうそう、金魚の池につっこんだままになってた空の誕生花の黄菖蒲・・・
201105142.JPG
きれいに咲きました~ 蕾が付いてるのを買ったからきれいに咲くの当たり前なんだけど
そうそう、黄菖蒲のことでみんなにコメントもらったとき
黄色の菖蒲なんて珍しいよね~あまり見ないよね~なんて話だったけど・
育て方について調べたら実は外来種で、繁殖力も強く、環境省から『要注意外来生物』として警告されちゃってるんですって~!
沼や池などでけっこう頻繁に目にしてるハズのお花みたいでした。。
買わないでどっかから引っこ抜いてくれば良かったかも~(笑)

我が家のお庭では、次々にお花を咲かせる準備してますよ~
201105145.jpg
小さいお庭なんだけどね~
一応、一年中何かしらのお花が咲くように小さい株のままいろんなものが植えてあります^^
実がなる植物は、パパさんが好んで自分で植えたんです。
中でもレモンはけっこう収穫できて・・・毎年とても甘~い実がなります(笑)
ブルベリーはお花が終わって、実の準備に入ってますね^^
201105146.JPG
お庭でのんびりお昼寝してた空だけど・・・
『そろそろ散歩に行くぞ~』だって♪
201105144.JPG
我が家の近所のお家はお庭が広いお家が多いので、いたる所にきれいなお花がいっぱい♪
このお花畑は、カブト捕まえたおじさんのお家
さぁ、お散歩が済んだから、
今月分のお仕事、これからやってもう少しだけ進めておかなくちゃ~
がんばがんば

コメントのお返事が遅れててごめんなさ~い!
携帯に届くようになってますので随時読んでますからね~

2011/05/14 15:55 | Comments(4) | TrackBack() | その他

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]