忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 18:04 |
秋ヶ瀬公園の秋の空
今朝、早朝バイトを終えてからの帰り道、目の覚めるようなまぶしい青空で、
久し振りのピーカン(死語?)だ~~!
こりゃ、空と広い公園に散歩に出るしかないわーーって
はりきって自転車飛ばして帰ってきて・・・
お、ちょっとその前にたまった洗濯物もしていかなくちゃ~
せっかくだから窓開けて、お部屋の空気を入れ替えて掃除機して・・・
なーんてやってて、結局広い公園に来たのはお昼をまわっちゃいました(^_^;)
DSCF5061.JPG
久し振りの秋ヶ瀬公園です。
で・・・あれれ? 今朝のまぶしいような青空はどこへ??
DSCF5085.JPG
帰ってからほんの2~3時間家事をしていただけですっかり太陽様はお隠れになっちゃって、
どんよりとした曇り空に。。。なぜに~~??
DSCF5089.JPG
まだお昼なのになんだか夕方みたーい
今年の秋は青空が長時間続かないですね~女心と秋の空って感じですか~?
DSCF5090.JPG
しかもこの秋ヶ瀬公園、河川敷にある水はけの悪い公園なので・・
先週の台風の雨水がまだ引けてなくて、公園内至る所に池のような水溜りがいっぱい!
DSCF5119.JPG
ごらんの通りベンチも水没していました~
DSCF5153.JPG
でも空にはこのビチャビチャな感じがたまらないみたいで
ハッスルハッスル~~
いつに増しても大興奮です^^
DSCF5122.JPG
一通り走り回って息を切らしながら空に誘導された場所は・・・ベンチ
DSCF5123.JPG
はいはい^^おやつタイムね♪
この前のバーベキューでまおちゃんにもらったハートのかぼちゃビスケット。
こっそりバッグに忍ばせたのに、空はちゃーんと知ってたみたいです^^
DSCF5139.JPG
おやつを食べたらまた公園内をぐるりと歩きます。
でも、歩いても歩いても歩ききれない広い公園なんですよね。
DSCF5149.JPG
たっぷり2時間歩いてまだ半周にも満たないのです^^
公園内の落葉樹も薄っすらと色づき始めてた秋の秋ヶ瀬公園でした~
PR

2010/11/02 16:12 | Comments(9) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
秋ヶ瀬公園も桜満開♪
秋ヶ瀬公園の桜はこんな感じです!
IMG_1783.JPG
ホントはお隣のさくら草公園の桜でお花見散歩をしようとしてたんだけど、
秋ヶ瀬の桜もなかなか素敵だったのでこちらに変更♪
IMG_1803.JPG
大きな背の高い桜のトンネルが出来上がっていました♪
IMG_1828.JPG
やっと青空と満開の桜になりました!きれいですよね~
IMG_1805.JPG
緑もどんどん濃くなってきて、これからが秋ヶ瀬公園の一番美しい季節になってきますね!
IMG_1813.JPG
しばらく歩いてたらだんだん風が吹いてきて・・・ハラハラハラと桜吹雪に~~~
風よ吹かないで~桜が終わっちゃう(T_T)
264b447f.JPG
空は桜の花より草の広場!
久しぶりのポカポカお天気にご機嫌MAXの空。
私を中心にクルクル、クルクル、私の目が回っちゃうほど回ってくれました♪


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2010/04/08 17:30 | Comments(3) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
のんびり~な休日

パパさんがお休みだった昨日、WBCが気になって、試合が終わってから出かける予定が・・・
思わぬ長試合で、結局近くの秋ヶ瀬公園へ。
久しぶりのパパさんの休みだったのになんだかなぁ。。でも感動的な試合だったので良しとしますかね(^^)
IMG_6207.JPG
秋ヶ瀬公園の桜はこんな感じでした~気を抜いているとすぐに満開になってしまいそう。。。
IMG_6177.JPG
空は那須旅行からの疲れも見せず思い切り元気です!
まぁ、車の中であれだけ熟睡できる空だったから当然か^_^;
空は車に乗ると最初から最後まで熟睡タイプ。
今まで車中泊旅行とか何度も経験してるからかな~笑
IMG_6190.JPG
こんな広い公園で、たったひとつ落ちていたボールをゲットでご機嫌な空♪
IMG_6197.JPG
立ち止まって見せびらかしたって、今日は誰もいないからっ^m^

初めての硬球ボールに興味ありまくりの空、抱えてカジカジ始めました^^
IMG_6188.JPG

IMG_6187.JPG
でもこの硬球ボール・・・
実はちゃ~んと名前が書いてありました^_^;
探しに取りに来るかもしれないのでボロボロにされる前にこの場から撤収~
ボールも元の場所においておきました。
IMG_6203.JPG
秋ヶ瀬公園から、レッズランド脇を抜けて、荒川の土手を久しぶりにパパとの~んびり歩いて
たまにはこんなのんびり休日もいいかもね~♪

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/03/25 12:34 | Comments(7) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
湯たんぽで元気!

朝、カーテンを開けてがっかり。。。雪なんてぜんぜん積もってないじゃん。。。天気予報のうそつき。
芝生の公園に行けば、少しくらい薄っすら雪があるかな~と考えたけど、欠片も無かったです。
IMG_5680.JPG
でも広場に来れば大はしゃぎの空です^^そういえばこの公園は久しぶりだったね^^
IMG_5690.JPG
枝を拾って走ったり
IMG_5704.JPG
ボールを追って走ったり^^(この場合は飼い主も走らねばならないけど)
IMG_5672.JPG
張り切ってグイグイ私を引っ張ります。なんか空、ものすごく元気です^^

寒いとすぐにピーピーになってしまう空だったけど、
ここんとこんなに元気なのは、夜パジャマ代わりにしているケロちゃんのおかげもありますが、
実は、空のケージに湯たんぽを入れてあげるようにしたのです♪
湯たんぽは体が弱かったにはよく使ってあげてたんだけど、空に使うのは初めて^^

もっと早く入れてあげれば良かったよ~なぜ今まで気がつかなかったんだろ^^
空はもう湯たんぽ命になってしまいましたよ♪ 
湯たんぽが入ってないとケージの前でクンクン泣いて催促するんだもの。
夜寝るときはケージの中でクルクルクルクル体制を整えて、ピトっって背中を湯たんぽにくっつけます♪
その上から空と湯たんぽをくるむように毛布をかけてあげればポカポカして朝まで暖か~い


おまけ

空のしっこキック・・・今日は動画にしてみました。
昨日ほどではないけど、今日も気合入っています^^ (画像が荒くて見えにくいけど…)

MVI_5665
見えますか?蹴り上げた土、後ろにものすごく飛ばしています。。2メートルは飛ばしてると思う。
私は前に避難ですよ(^_^;)
今日みたいに濡れた土ならまだいいけど、乾いた土だとすごい砂けむりになっちゃいます(^_^;)
これ、なんか意味あるのかね~匂いを撒き散ちらしてるって聞いたことあるけど、マーキングをしない女の子でもするらしいね。
空の場合蹴るのはしっこの時だけで、ウンのときは蹴りません^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/03/04 13:35 | Comments(8) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
泥んこ散歩
きのう無事にちまちゃん帰宅しました。
ちまちゃんのかわゆさにどっぶり浸かった5日間^^毎日が賑やかで慌しくそして癒しの5日間でした。
ちまちゃんとちょこっとだけど一緒に暮らしてみて、ちまちゃんは本当に猫らしい猫で、
「これよ!これ!猫の可愛らしさはっ!!」と感動!
ツンデレな態度、甘えるしぐさ、どれもこれもカブトには無いもので・・・海を思い出した^^
やっぱり女の子だからかな~力も弱いし全体的におっとり。
だから女の子の猫がなぜか無性に欲しくなった(^^ゞ 
カブトは激しすぎるんだよね~それが男の子のいいところなのかもしれないけど…(^^)
無いものねだりですね。


さて空もカブトも今日からはまったり。。。いつもの生活です。
朝のお散歩は久しぶりにゆっくり^^秋ヶ瀬公園へ
いいお天気だったからシャンプーしようと思って、何でもアリアリ(汚れ大歓迎!)てな散歩です♪
まずは走りっこ!
IMG_2043.jpg
ゴムの靴底を拾って大喜びの空です。どうしてこんなに興奮できるんだか不思議だけど^m^
IMG_2050.jpg
動画でもどうぞ^^


この通りハッスルしまくりっ

IMG_2054.jpg
こ~んな水溜りだって許すよ~
IMG_2060.jpg
穴掘りだって
IMG_2079.jpg
えっ…この沼はちょっと嫌かも・・・・ ヒルとかヘビとか居そう…(^_^;)
IMG_2083.jpg
ま、いっか~~~(^_^;) こうなりゃもう、どうでもいいかっ!!

そして、帰宅後、家の中に入る前にデッキで丸洗い。 ドライヤーで軽く乾かして
今度は南側のデッキで天日干し。いいお天気だから気持ちがいいねぇ~♪
IMG_2104.jpg
(それにしても空の胸板・・・すごすぎません?マッチョすぎる・・・
IMG_2106.jpg
真っ白できれいになったね~^^
IMG_2109.jpg
いつも真っ黒だった肉球のピンク色も出てきたぞ~^^空の肉球は黒とピンクのブチなのです(*^^)v
IMG_2130.jpg
泥んこになってたくさん遊んで・・・お疲れみたいだね~
窓越しだけど可愛い2ショットなので
IMG_2132.jpg
正面にも回って撮影してみました。


ああ、なごむ~~~

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/10/28 14:25 | Comments(10) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]